紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 豚牧場 カツカレー大盛り

2024年09月10日 | 静岡県 グルメ

3回目の訪問

豚料理があれやこれや!

味もそこそこいい

ご飯大盛りにいたします!

何故かソースがかかっている

カツは重ねカツです

ボリュームはあります

シンプルに美味しい

カツもサクサクでいい感じ

福神漬けは無いのね

ジューシー感は無いですね

何というか、全裸でエレベーターにのったら、

エレベーターで一緒の方が、「お風呂は9階です。」

と言われた気分である。

そして9階にで降りたら、そこは足湯だった。

だが、足湯を利用している者すべてが、全裸であった。

そんな気持ちの9月であるが、腹が減った。

朝早く起き、起きている時間が長い。

当然、カロリーも消費する。

何を食べようか考える。

考えても、何も思い浮かばない。

先日、自炊で肉汁そうめんを作った。

肉汁のパワーにそうめんが負けていた。

やはり、肉汁は太目のうどんの方が美味しいと思った。

その後、余ったそうめんを普通にめんつゆで食べた。

美味しかったね。w

めんつゆで、シンプルに食べた方がそうめんは美味しい。

で、何を食べる。

この日は日曜日。

普段、発生しない店で待ち人が発生している。

無駄な待ち時間は排除したい。

あそこに行くか。

向かったのは、豚牧場。

御殿場インターの前である。

御殿場インターの出口は、2か所ある。

第1出口というらしい。

その真ん前にある。

パチンコ店と併設されており、客が多いかと思ったがギリギリ入れた。w

カウンター席に座り、メニューを見る。

前回はメンチカツ定食だった。

オーソドックスに、生姜焼きもいいかな?

でも何となく。カツカレーなんだよな。

アタシ、カツカレーが好きよね。

アタシ自身は、カレーでもOKなのよ。

でもね、見栄っ張りだから、カツカレーを食べちゃうの。

カツ丼にしようか迷うけど、カツカレーにしちゃうわ!

価格は1000円。

ご飯大盛り無料なのよね。

当然、大盛りにしちゃうわ!

初回は、普通盛だったけど、大盛りをモリモリ食べちゃうわ!

少し待って、カツカレー登場よ!

 

 

 

 

 

福神漬けが無いな。

それと、メニューで確認をしているが、カツにソースがかかっている。

カツはボリューム感がありますね。

重ねカツということで、さほど厚みはありませんが。

ご飯は大盛りということで、こちらもボリュームを感じます。

では、カツを一口。

衣はサクサクですね、肉もジューシー感は無いけど美味しい!!!

ソースがかかっているので、半分ソースカツ丼だな。

カレーは、玉ねぎが多いですね。

多少甘口の方向だと思います。

スパイス感は無いけれど、コクがありますね。

肉も多少入っており、やはりカレーライスで良かったかな?

ボリューム感もあり、美味いけど福神漬けというか何かアクセントが欲しい。

カレーにスパイス感が無いので、むしろスパイス感があればいいのかな?

それでも、食べ進む。

カレーはもう少し、入れ欲しい気もするが、

カツにソースがかかっているので、カレーと一緒に食べなくてもいいかも。

やがて完食。

十分に食べ応えがありました。

次回は生姜焼きを頂きたいとお思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎市 ラーメン清水家 ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る