紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

御殿場市 五味八珍 裾野店 週替わりランチ(豚肉とキャベツのホイコーローとらーめんセット、肉みそたんたんめん大盛り)

2024年09月03日 | 静岡県 ラーメン

ランチがお得だと思うのよ

特に週替わりランチが

冷やしは・・・パス

餃子は浜松で食べたよな

ランチメニューがお得!

セットメニューがお得!

お得に食べましょう!

今回は大幅にアレンジ!

デザートに興味は無し

今回はこれ!

多分バーベキューソースかホイコーローの2択?

ゴマと肉味噌が効いている

麺はちょっとやわらかめ

美味しいです

でも少し八角が目立つかな

個人的に八角は好きではない

白飯に合うおかずですね

このままでも十分美味しい!

白飯が足りないね!w

ご飯大盛りでもいいのか?

コスパは良いと言えますね

9月になり、いろいろと欲深き季節がやって来た。

もっとも、書いているのは8月だが。w

そう、食欲の秋!

昨年は、多忙に次ぐ多忙。

10月くらいまで、落ち着かなかった。

今年も、非常に忙しい。

忙しければ、腹が減る!

ということで、大阪遠征などを考えている。

関西の食べ歩きに関しては、非常に少ない。

行きたい!と思っている。

しかし、休みが取れるのか?

まあ、その時の勢いで休みを取るしかないか。w

 

 

 

 

 

ランチを食べるに於いて、お得感を感じたい。

6月7月に結構、カネを使った。

賞与が出たけど、車検とかなんやらで消える。w

ここは、昼飯代を安く上げ、節約をしなければならない!

ならば、すき家の朝飯かゆで太郎の朝飯。

いや、それはダメでしょう。

ブログのネタとしては弱く、バーターネタになろうとしている。

つまり、深く語れないので他のネタと合わせて公開。

やはり、カネを出して食べるのであれば、

ブログのネタとして、成立するネタを書きたい!

向かったのは、五味八珍。

神奈川に来てから、訪問回数が増えている。

肉ソバが美味しかった!

何より、ランチメニューがお得だと思います。

この日も、開店と同時にお邪魔をする。

冷やしメニューがあるけど、週替わりランチだよな。

ラーメンと半ライス、基本週替わりの野菜炒めかな?

基本だと、924円である。

これを担々麺に変更すると、165円アップ。

基本だと、醤油、豚骨、味噌と選べる。

プラス55円でつけ麺変更で、それは前回食べたな。

更に、110円で麺大盛りになる。

合計で1199円。

担々麺でなければ、1034円。

安いでしょう!

丸源で、温玉ご飯を選ぶより、遥かに安い!

しかも、ボリュームもある!

それを証明するかのように、店内は空席待ちの客がいる。

土曜日だから、当たり前か。w

注文すると、暫し待って料理が提供される。

 

 

 

 

 

なかなか美味そうですね。

炒め物は、バーベキューソースとホイコーローと2種類でしょうか?

頻繁に行かないので、バリエーションに関しては詳しくありません。

でも単純に、タンメンの具が別皿にのり半ライスと考えると・・・

いやいや、炒め物の量が多いので絶対お得です!w

では、まずはスープを図ズ頭事厨図事・・・美味いね。

ゴマの香りは控えめかな。

濃厚という感じではないけど、美味しいです。

麺は中細麺。

いつもそうですが、少しやわらかい印象。

肉味噌を溶かし、食べてみます。

少し、ピリ辛感があり香りも変わってきます。

肉味噌に、八角を使っていますが少し主張を感じます。

個人的に、八角の香りは要らないと思っているので、

これは、自分としてはマイナスポイントか。

辛味に関して、もう少し欲しい気がする。

一味唐辛子をスタッフにいえば、貰えるけど・・・

コショウを投入してみた。

これはこれで、良いかもしれない。

麺をある程度食べて、ホイコーローを食べる。

少し、甘口でしょうか。

ニンニク感は結構抑え目ですね。

油が多いですが、くどさは感じない。

当然、オンザライスですね。

この店のライスは、照りがあり美味しそう!

実際食べて、米が美味いと思う。

松屋だと、照りが無いのでご飯が美味そうに見えない。

実際、おかずの力でご飯を食べているよな。

キャベツの他に、ピーマンやパプリカですか。

やがて完食。

スープは飲み干しました。

満足です。

そこそこ美味しいし、ボリュームもあるしお値打ち感を感じる。

次回は、餃子セットを選びますか。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場市 手打ちそば 金太... | トップ | 南都留郡 うどんの駅 西桂... »
最新の画像もっと見る