紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

沼津市 かもめ丸 ばらちらし丼、アジフライ

2023年08月13日 | 静岡県 グルメ

開店1分前であった

開店直後はこんなもの?

写真は美味そうに見える

ボリュームがあるように見える

ばらちらしとアジフライ

アジフライばかり食べている

水などはセルフ

イカのげそも面白いかな

こじんまりとしています

でも味はいいですよ

宝石丼の迫力には負ける

酢飯でしたね

アジフライはまあまあのサイズ

中身はふんわりで美味しい!

大体、お盆休みに出かけようというのが、間違っている。

遠くに行こうとすることが、間違っている。

11日に、休みを取った。

休んでいないので、無理やり取った。

休みだと、出かけたくなるのが私。

何処に行こうか考える。

祝日に、出かけるのであれば、午前中が勝負であろう!

・・・起きられない。w

前日に酒を飲み、仕事の疲れもあり、起きられない。

午前6時半に目が覚めても、体が起き上がれない。

結局、9時近くに部屋を出る。

向かったのは、沼津。

この前行ったばかりであるが、清水まで行ってられないし、

渋滞しているのは、バカでも分かる。

沼津も混んでいるだろうが、午前中なら・・・

意外と道は空いていたね。w

まったくストレスが無く、沼津港まで着いた。

有料駐車場に車を止め、にし与に行ってみる。

この前より、行列が伸びている。w

いつも、並ばずに食べているのに、並びたいと思わない。

今回も、アジタタキ丼は諦める。

丸天に行こうか?

エビフライ定食でも食べるか?

その前に、行ったことの無い店に行こう。

まだ行ったことの無い店。

結構あるよな。

かもめ丸か、何度も通り過ぎたな。

浜焼きもあるが、普通に食事をしましょう。

開店時間は、10時半。

開店まで後1分?

順番待ちノートに、名前を書く。

浜焼き用のテーブルと、食事用のテーブルと別れている。

食事コーナーのテーブルに案内される。

店内は、木目なども活かし明るい雰囲気。

ガラスエリアが大きく、通路からは丸見えですね。

メニューを見ると、丼ものと定食がある。

メニューはそれほど多いと思わない。

海鮮丼があるけど、ばらちらし丼だな。

正直、丸天の宝石丼を食べたいと思っていた。

だが、忙しいと販売を休止するのだね。

ばらちらし丼1870円で決まりだが、何か頼む?

アジフライ500円。

長野では、食べなかったアジフライ!アジの干物!アジのタタキ!

食べましょうよ。

神奈川県人なのだから、食べましょうよ。

アジフライも追加する。

注文はタブレットで注文。

さほど待たずに、丼ぶりが提供される。

 

 

 

 

こじんまりだな。

宝石丼の迫力と比べると、ボリューム感に劣る。

味噌汁は、海苔と三つ葉か。

魚は、サーモンにマグロ、イクラに鯛とか他にも入っている。

ワサビを醤油で溶かし、回しかける。

では、食べてみる。

ご飯は酢飯ですね。

食べてみると、悪くはない、美味しい。

具材などは、賽の目上になっているが、大きい方かな?

素材自体も、悪くはない。

美味しい。

酢飯は、ほんのり温かい。

厚焼き玉子もあるが、美味しい。

そこへ、アジフライがやってきた。

揚げたてをいただきましょう。

ソースをかけて食べると、衣サックリなかしっとりふわふわ。

う~ん、美味しい!!!

これは、アジフライ定食の方が良かったかな?

アジフライ定食が3枚で1780円。

アジフライ丼が3枚で1650円。

間違いなく、アジフライ丼の方がいいでしょう。

初訪問とはいえ、注文を間違えた気がする。

とにかく、黄金アジには負けますが、これはこれで十分美味しい。

アジフライを堪能し、バラチラシを食べる。

やがて完食。

隣の客も、アジフライを単品注文。

ん?マヨネーズがキャベツについている。

私は、忘れられたようだ。

次回は、アジフライ丼だと思うが、にし与に行きたいよな。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原市 魚丸食堂ラスカ小... | トップ | 沼津市 魚河岸 丸天 金目... »
最新の画像もっと見る