紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐久市 くるまや 佐久インター店 豚もつキムチみそラーメン、サービスライス

2023年01月07日 | 長野県 ラーメン

くるまやを再認識

もうこれで決まりじゃん!

ネギみそチャーシューにしようと思ったが・・・

それにしても値段が・・・

大盛りも注文しにくくなった

ライスがサービスならいただきます!

いつか酒を飲んでみたいね

セットはお得ですよ

でもこんなにいらない

ライスにふりかけがかかっている幸せ

ワイルドな印象

美味しいですね!

オヤジの心を刺激する組み合わせ

コッテリして美味い!

刺激があります

美味しかったです!

この回を書いているのは、12月の30日。

仕事である。

年末年始は、仕事。

昔は、土日休むのは勿体ないと思っていた。

何故なら、人手が多く混むのと、土日は料金が高くなるものもある。

盆と正月は仕事をして、平日に休む方がいい。

ず~っと、そう思ってきた。

そろそろ、盆と正月に休みたい気がする。

いや、再来年辺りは正月三が日を休みたい。

そんな事を考える。

夏のお盆休みは、緊急事態などで休めた。

だが、お盆と言ってもただの夏休み。

正月とは、意味合いが違う。

正月、休みたいね。

うちの会社も、事業所毎に休みが違うので、

正月に休める事業所に行きたい。

あとは、本社勤務か。

本社は、無理だな。w

 

 

 

 

 

仕事の合間に、何かを食べるか。

ラーメンを食べたいね。

長野に来て、くるまやを再認識した。

くるまやに行きますか。

店の入ると、結構にぎわっている。

カウンター席に座り、メニューを見る。

期間限定で、豚もつキムチみそラーメンだと。

なんともオヤジ殺しのワードの羅列である。

久々に、ネギ味噌チャーシューでも食べようかと思ったが、

価格は1340円。

う~ん、諸物価高騰とはいえ、ちょいとお高いな。

ここは、豚もつキムチでいいのでは?

価格は1030円。

ライスがサービス。

しかも3杯まで無料。

多分、1杯で十分だが。

私は、オヤジキラーの豚もつキムチ味噌ラーメンを注文した。

勿論、ライスはいただく。

少し待って、ラーメンが提供された。

 

 

 

 

 

何とも刺激的なビジュアル!

全体に七味がふりかけてある。

これは、なかなか美味そうなファーストインプレッション。

キムチの赤いビジュアルが、更に胃酸を大量放流される。

では、まずはスープを図図事厨頭ず・・・美味い!!!

まずは、安定の美味さのくるまやのミソスープ。

背脂が浮いているのか?多少甘みを感じるスープは、

コクがありながらも、もたれるくどさはない。

塩加減も、良い感じだ!

そして、唐辛子の刺激感。

麺は、中太麺。

これも、安定のくるまやの麺。

硬すぎない味わいは、札幌味噌の麺とは違う。

次に、具を食べてみる。

まずはモツ。

食べてみると、やわらかい。

味噌味だが、モツに合わない訳がないが、

やわらかい食感は、麺の上ではちょいと違和感がある。

ムニュムニュの食感なので、アクセントが欲しい気がする。

だがそれは、キムチが補っている。

シャキシャキ食感は、ちょいと少ないが、

メンマが無いので、アクセントにはなる。

キムチは、特に辛さを感じないが、

香辛料に敏感な自分は、汗が徐々に出てくる。

美味しいですね。

普通にキムチラーメンだと思えばいいかな?

ライスには、ふりかけがかけてある。

のりたまだよね。

少し硬めに炊かれているかな。

米を口に含み、スープを啜る。

やがて完食。

スープは、少し残しました。

美味しいです。

刺激を感じるけど、辛過ぎる事もなく美味しい。

長野に来て、美味しい味噌ラーメンあったかな?

味噌はやっぱり、くるまやですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富岡市 富岡製糸場~2度目... | トップ | 佐久市 咲恋テラス 牛ステ... »
最新の画像もっと見る