![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/62/cf000375b24f93ca5fb51a5551f71e72.jpg)
数日の徹夜をかけてメインハーネスが完成しました。
上がオリジナルなのですっきりまとまった感があります。
今回製作する上で考えたのが
なるべく接点を少なくする事とヒューズボックスを新しくする事でした。
解からないなりに配線図とにらめっこすると
必要としないようなカプラーが数多くあり
ハーネス自体が太くなっていました。
後で部分的に交換しやすいように
またはずしやすいようになっているのでしょうが
そこが抵抗になったり錆の原因になったりするからです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/e9/d262a6c74835e8324f971ad8cf93d876.jpg)
またヒューズボックスはごらんのとおり
3本のヒューズ管を使用しているのですが
受けの部分が熱で溶けています。
また管ヒューズ自体数が少なくなってきているので
平形ヒューズに交換しました。
見た目はすっきり仕上がりましたが
何せ電気は正直者です。
こちらが○と思っていても本当に○じゃないという事を聞いてくれません。
あとは本当に○かどうか、実車に取り付けてみて確認です。
きっと大丈夫でしょう。
何だか、僕まで楽しみに思うのです。
時間があれば誰にでも出来ますよ。
何の事も無い事でも、実際に作業にかかると問題が発生します。
でも世の中の人の中には同じ問題で頭を抱えている人もいるので
ネットで検索すれば必ずヒントが出てきます。
一回問題をクリアーすれば後で同じ問題が起きてももう大丈夫。
変な自信にもつながります。
私もいったい何処まで行くのだろうか?って思うことがありますよ。(^^ゞ