みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

素晴らしい休日

2014-07-11 23:55:29 | 日記

今日から夫がカザフスタンへ旅行に出ました。

台風がやってきていたので。出発できるか心配だったのですが、無事出発しました。 

楽しんできてほしいものです。 というのは〝優しい妻らしい言葉”です。(笑)

実際は思わぬこの17日間の休日に小躍りしています。

さっそく昼食は残り物をキッチンで立って食べ、夕食はウナギの蒲焼を買ってきて鰻丼。

ホントは晩酌も付けたいところ、今夜はスポーツジムで筋トレがあるので断念しました。

昼間は6月25日に買った藤澤ノリマサさんのLIVE DVDを心置きなく観ました。

3時間半という長時間も夫の前でDVDを観ることに遠慮があり、我慢していたのです。

ご本人のロングインタビューもあり(なんと1時間も)、藤澤ノリマサさんの世界にどっぷり浸かりました。

それと、なぜか電話機&FAX機の内部を掃除をしたんですが、ついでに着信音を変えました。

私の作業場の電話機は『ダッタン人の踊り』、家族用の電話はバッハの『カンタータ第147番』。

共に藤澤クンが歌っている歌なので、夫が帰ってきたら、何か言うかもしれないなとおかしい。

好きかってしちゃうもんねぇ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年寄りなのね | トップ | 季節に即した作品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッハッハッハ! (まろ)
2014-07-12 10:44:50
笑いが止まりません!私まで喜んでいます。
そうそう、好き勝手、やってください。
妻らしい言葉が6、小躍りが4ぐらいかな。(笑)
イケル口ですか。
そうです、夫の興味ないものをテレビやDVDで見るのは私も気が引けます。

カザフスタンと言う国へ17日も旅行、て。どんなところでしょう。ちょっと検索してみます。
返信する
まろさんへ (みっく・じゃが)
2014-07-12 15:36:56
一緒に喜んでくださってありがとうございます。
えーっと、大変にイケるくちであります。
それも一人酒が好きなので、この機会は絶好な機会です。

カザフスタンは準備をほとんどした召使から言わせていただくと、
めんどくさい国です。
マダニシートや蚊取り線香、顔や体を洗う携帯用バケツ、
大量のマスク、うがい薬、飲み水を入れるジャー・・・まだまだ・・・
信じられないほど、余計なもの用意しました。
それに高地は冬、低地は真夏というわけで、それぞれの服まで持参、
まったく、これまでして行きたいのか、と半ば呆れています。
ま、私は日本で穏やかに過ごしますがネ。
返信する
みっく・じゃがさんへ (くりまんじゅう)
2014-07-12 22:22:56
みっく・じゃがさんも まろさんもいける口でうらやましい。
実は私 土佐のはちきんと偉そうに言ってますがお酒は
弱くてすぐに寝てしまう はちきんの風上にも置けない
女であります。
ご主人は観光ですか? カザフスタンとは旧ソビエトの
中にありましたかね。17日間とは長いですね。
ご飯の用意をしなくていい これが1番嬉しいですね。
返信する
くりまんじゅうさんへ (みっく・じゃが)
2014-07-13 17:44:21
あらっ、そうだったんですか
私は土佐の女性は全員お酒に強いと思っていました。
地域性のものだと思っていましたが、そう言われれば、
弱い人もいますよねぇ。
カザフスタンへは観光です。
昨年はキルギスタンへ行きましたが、「どうしても行きたい、力のあるうちに」ということで、
今年も過酷な旅行へ行きました。
トイレも風呂もない、ダニ攻撃にも怯むことなく・・デス。
私はトイレも風呂もある、ダニ攻撃もないところでノンビル過ごします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事