連日の暑さに参っています。
たしか 昨年も暑さが激しかったはずですが、今年はかってないほど身に応えます。
歳とったせいでしょうか??
それでも主婦たるもの家事はせねばならず、午前中は汗みどろっていう感じで奮闘しています。
「腱鞘炎で痛いです」と1日中訴えていても、わが夫はそ知らぬふりでいます。
三食用意し、「ご飯です」というと「ウム」とだけ言って食卓につき、
味をあーだこーだと言うので、黙っていますが、怒りがたまっています。
そんな夜、NHK BS プレミアムの再放送で佐渡の巨魚の映像を見ました。
コブダイというそうですが・・・
岩に巣がある”大将”のところには巣を乗っ取ろうと、いろんなコブダイがやってきます。
そんな中、ある日見慣れたコブダイがやってきて巣を乗っ取ろうとケンカを仕掛けます。
ナレーターの話ではこのコブダイはかってこの大将と仲睦まじかったメスとのことです。
コブダイはあるときからメス→オスに性転換するそうです。
なんと羨ましい
かって仲睦まじく子供まで産んでも、オスになって戦いを挑むなんて
私にとって理想的な生き方ですよ。
「今度生まれ変わるときは男で生まれる!」と子供のころから思ってきたので、
生まれ変わらなくても男になれて、しかも夫をやつけることができる・・・
コブダイはいいなぁ 無理だからこそ、余計にうらやましい。
ベランダではこの暑さでイチジク2本が豊作です。
大好きなイチジクを好きな時に食べられてシアワセなんだけど、
このイチジクは夫が丹精込めて栽培しているもので、悔しい。。。
(≧∇≦)b
みっく・じゃがさんは
昔から女性の職とされた繊細な技術の裏側に一本通った男気があって
そういう観点からすでに雌雄同体な側面をお持ち
なので
来世は男性に!というお気持ち
わからなくもないなー
と読み進めていたら
夫をやっつけることができるのに!
って
声を出して笑ってしまいました
きっと不本意だとおもいますけれど
なんともお可愛らしいというか
みっく・じゃかさんからこんなこと言われたら
ご主人はますます奥さんのこと
好きになっちゃうでしょう?
(≧∇≦)b
ほんとうになさりたいのであれば
女性のままの方が断然有利な気もします
おそらくはやっつけるにあたって、同じラインに立たれたいのでしょうか?
海の生き物は雌雄同体とか
性転換可能な生物多いですね。
作る私は暑いのです。
食べる人間だけ涼しいなんて、ちょっと腹が立つところ、
有難味もなく不平を言うなんて、日頃からムカついておりました。
少しは苦労を労ってほしいものです。
男性になって夫をやっつけたいと願うのは、
当然、そこで夫には女性になってもらいたい。
同じラインに立ちたいのではなく、上に立ってやっつけたいのです。
ご主人はあえて何もしないのではないのでしょうか?
賢い!!
いいものですよ。って私が言っても現実味がないですよね。
お料理はお好きなんですね。
それだけで奥さまがうらやましい・・・
夫はあえて何もしないのではなく、できない&したくない でしょうね。
そのくせ「どこそこで食べた、こういう料理が食べたい」などとイメージだけ言います。
それをたよりに作ってみると「違うな」と言下に言います。
ったく