みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

新年明けましておめでとうございます

2021-01-01 12:55:15 | 日記

2021年 明けましておめでとうございます。

 

初日の出     毎年、家のダイニングルームからみる

 

元旦からPCに向かうのは、おそらく初めてのことです。

今年は新型コロナウイルスの影響で、集まるのはやめようと話し合い、

息子一家、娘夫婦とも訪れないので、ヒマです。

 

何度も書いていますが、昨年11月からApple Watchを身に付けてから、

生活はApple Watchに管理されています。

なので、睡眠も管理の下にあり、朝の起床は6:30、夜の就寝は11:00にしています。

昨夜は疲れて11時どころか、10時に布団に入りました。

猫も嬉しそうに同時に眠りに入ったようです。

寝る時は『シューベルトの子守歌』の”最初”がちょぴっと鳴り、朝は知らない起床の音楽が流れます。

 

というわけで、新年は6:30に起床の音楽と共に起きました。

なんというか、”管理されている”というより、”健康な生活をおくれているいる”気がして

嬉しいのです。

就寝中もApple Watchを腕に付けていて、データーはiPhone に記録されているので

起床後に見るのが楽しみです(笑)。

就寝中の記録など、今まで見ることはなく「咳をしたようです」とか「イビキあり」(笑)とかが

時間のグラフと共に見られるのです。

気になっていた心拍数も1日を通して見ることができます。

他に運動量も1日どのくらい体を動かしているかグラフになるので、便利です。

 

元々は息子がスポーツウオッチを身に付けていて「体にいいから」と勧められたのです。

息子はラーメンばかり食べていて太った体を引き締めようと思ったようですが、

食生活のアドバイスにも従い、すっかりスポーツウオッチ体質になり、健康に痩せました。

「どんな天候でも出社前に10キロランニングをする」という過酷なスケジュールもこなしているようで

先月、来たとき インターホンで越しに見たときは「反町隆史が立っている!」と思ったほどです(笑)。

 

冗談はほどほどにして、私の懐からは分不相応なお金が出て行ったかもしれませんが、

日常的に健康でいるために、楽しめて笑って使えるモノを手にしました。

 

ここからは Kuu がお話します。

わたしは、おかあちゃまがApple Watchを使ってから、毎日早く起こされるので寝不足です。

今朝も新年なのに朝早く起こされ、こんな顔で起きました。

 

顔を洗います

 

はい!顔を洗ったら、こんな顔になりました。美人だなぁと自分でも思います。

 

皆さま、今年も おかあちゃまをよろしくお願いいたします。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 年末 | トップ | おウチ時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅刻しました。 (やっほ)
2021-01-06 16:11:19
新年から大遅刻してしまいました。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。
KUUちゃんもお揃いでご挨拶ですね。礼儀正しいネコちゃんにお育ちで頼もしいですね(笑)

緊急事態宣言が発令されるそうですが、どうせやるなら厳しく罰則を課してやってほしいですね。
結局、中途半端なまま納得してしまうような気がします。
返信する
やっほさま (みっく・じゃが)
2021-01-08 10:38:32
こちらも遅刻しました
もう新年も8日になりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

とうとう緊急事態宣言が発令されましたね。
前回に比べて飲食街の態度が違うようです。
開き直りというか、いけずうずうしいというか、国が危機に瀕しているのが解らないのだなぁと呆れます。
自分の生き残りも大事だと思いますが、
みんなが健康でなければ、自分たちも商売も成り立たないのだと解らぬはずがないのですが・・・
出歩く若者も悪い・・・
年寄りは黙って見てるだけです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事