空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

切ないねぇ

2018-05-15 15:43:49 | 今日の猫
今日は朝ご飯を食べた後、全然1階にいなくて、
外へ行ったまま帰ってきていないのかと思って2階へ見に行ったら、
まったりと寝ていました。





午後からは下りてきましたが、陽が射して暑くなったのか、
また外へ行ってしまいましたよ。



こんな何気ない日常いつもの日常。
それが崩れるなんて誰も想像しませんよね。

新潟で起こった事件の犯人が逮捕されました。
遺体が放置された場所が、行方不明になった場所と目と鼻の先となれば、
近所の者ではないのか?という想像はしていましたが・・・。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の様子だよ | トップ | 暑くなったね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2018-05-16 07:47:48
痛ましい事件でしたね、、、。

誰もが自分たちには起こるはずがないと思ってますが、巻き込まれることがあるのですよね。

普通の日常に感謝ですね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2018-05-16 08:39:54
ほんとうにねえ~~~
子供がかかわる事件は切なく痛ましいです。

何気ない日常に感謝です。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2018-05-16 09:29:04
子供に罪はないのに、あっけなく殺されてしまう。

変な成人が増えてきた、
抑止力にはなれないけど、まともでいたいです。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-05-16 10:19:46
「ただいま~」と言って帰ってくるはずの我が子が、ある日突然いなくなってしまった。
それも犯人は近所に住んでいた若者だったという。
もう、気持ちをどう処理していいのかわかりませんよね。

ニュースを見る限りでは普通の若者に見えるのですが、
何が彼をそうさせているのか、させたのか。

日々いろんなニュースを見ていると、本当に何気ない日常がありがたく感じます。
姑の愚痴を言いながらも猫と一緒に暮らせてる幸せ。
大事にしないといけませんね。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2018-05-16 10:34:41
こうゆう幼い子の事件には心が痛みますよね。
こちらは田舎なので、学校から帰ってくるとき一人になってしまう時間が、
この事件のあったところより数倍もあります。
当然まわりに家がない道も通学路になってます。
それを考えると、家が立ち並ぶ住宅街でこんな事件があるなんて通常では考えられません。

連れ回そうと思ったら泣いてしまった。
もしそうだったらすぐに離してくれればよかったのにと思います。
何故こんなことになってしまったんでしょう・・・辛いですね。
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2018-05-16 10:58:38
本当に、子供に罪はないよね。
犯人は自分の欲望を満たす為に、自分よりも弱い者をターゲットにしたんですね。
でも、命まで奪うことはなかったのに・・・。

私は小さい頃から「弱い者いじめはするな」と教えられてきたので、
そこだけは守っているつもりでいます。
姑が何を言っても何をしでかしても、愚痴は言うけど本人に意地悪は絶対にしません。
姑は私よりも”弱い者”だから。(本人は私よりも強いと思ってるだろうけど)

今って精神的にきついと思える時代ですよね。
それでも他人を傷つけない気持ちは持ち続けていきたいです。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事