空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

不思議な腕枕

2016-04-23 10:54:44 | 今日の猫
久しぶりに夕焼けを。





時間が経つと色が変ってくるんですよね。
2枚目は1枚目の10分くらい後のものです。

昨日は満月だった?



東の方から昇ってきたところ。

眠そうなマル。
この後寝落ち。(笑)





私が寝室に行くときにはここで寝ているので、私が寝てからベットに来ることがあるマル。
で、夜中に気がつくとマルを腕枕している私・・・。
でもね、腕枕した覚えのないときが多々あるから、無意識でやってるのかなぁ?
つくづく人間て不思議~って思う瞬間です。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日様でゴロゴロ | トップ | 安定している気がしますが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-04-23 11:43:02
綺麗な夕焼けですね(*^_^*)
そう昨日は満月だったらしいですが私は残念ながら見ておりません。
昨日の満月はもっととも小さなものだったらしいです。
ニュースで言っていました(*^^)v
あ~~~まるちゃん眠いのね
そうそう家でもいつの間にか福が腕枕して寝ていますよ。
可笑しいわね。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-04-23 15:15:04
夕焼けはちょうどマルの輸液の準備をしているときで、
太陽は沈んだ後だったのですが、色が綺麗だったので撮ってみました。
お月様は輸液を終えて2階へ上がったときに出ていたので撮ったんですよ。
やっぱり満月だったんですね。
どちらもgoodタイミングでした。

腕枕はほんとに不思議ですよ。
マルが脇にモゾモゾと潜り込んできたっていう体勢ではなく、
私の意識がないのに、いつも通りのちゃんとした腕枕で寝ているんですもん。
あとね、腕枕の体勢で、いると思っていたらいなかったりね。(笑)
福ちゃんも腕枕派ですか。
腕枕がいい具合の高さなんでしょうかね。
返信する
Unknown (ゆり)
2016-04-23 17:31:00
夕焼け綺麗です
腕枕・・・昔実家のミケさんにしてましたが
腕が疲れるのであまりしたことないです
でも側で寝てくれるのは可愛いですよね(^^)
今の猫たちは一緒に寝ないから少し寂しいです
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-04-25 10:40:42
久しぶりの夕焼け、綺麗でした~。
刻々と変わっていく色合いは見ていて飽きないですよね。
自然というのは不思議だな~とつくづく思います。
2枚目の後はあっという間に暗くなってしまいましたよ。

たとえ猫でも、腕枕をしていると腕がしびれたりするんですよね。
腕が痛くなって引っこ抜くとマルは一旦布団から出て、改めて腕枕をするという行動をとります。
どーしても腕枕じゃないとダメなんかい!と突っ込みたくなりますよ。(笑)
ゆりさんちの猫ちゃん達はゆりさんと一緒に寝ないんですね。
私も一緒に寝るなんて夢にも思わなかったのですが、猫の性格にもよるんでしょうかね。
マルは来た頃からシレ―っと布団の中に入ってきてました。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事