空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

普通の生活

2016-04-08 14:28:30 | 今日の猫
リードを見せて「ちょっと寒いけど散歩に行く?」って聞いたら、
「ニャッ」って答えたので、今朝も10分くらい外へ出てきました。







マルの命の源?の草を今日も食します。
あとは鳥の鳴き声を聞いたり車が通り過ぎていくのを見たり、
まったりとした時間が流れます。







いつもだと、私と一緒に布団から出てくるのだけれど、
今朝は何を勘違いしたのか、私が布団から出ても一緒に出なかったマル。
何分かした後に2階から大きな声で文句いいながら階段を下りてきました。(笑)

最近は、私が近寄る=強制給餌という図式がマルの頭に定まったようで、
私がそばに行くといや~な顔をされるようになってしまいました。
1回を1ml×10を目安にやってますが、無理強いはなるべくしないようにはしています。

食べないことを除けば、本当にいたって普通の生活をしているマル。
でも食べられないっていうのは身体のどこかに何かが起きているっていうこと。
それがいつ爆発するのか・・・きっとその時までマルは普通にしているんでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が悲しいって | トップ | あ~いい天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-04-08 17:38:00
急にその時はくるかもしれませんので
いろいろ考えてしまいますよね
私もゴローさんの血栓が突然だったため
オロオロしてただけでした
どうしてやることもできず、ただ痛みを取り去ってあげるだけ・・・
それがいわゆる安楽死しかなかった現実でした
医師からもそれしか方法がないと言われ仕方なかったですが 今でも悲しく思います
マルちゃんは毎日を普通に平凡に最後まで痛みや苦しみや辛さなどなく過ごしてほしいです
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-04-09 10:47:37
ほんとにね、その時は突然来るんだろうなぁと思いつつも、
こうやって散歩したりして普通に生活をしている姿を見ていると、
もしかして、食べられるようになるんじゃないかと淡い期待をしちゃいますよね~。
罪なヤツです。(笑)
クロは身体が大きかったので、私があげてた強制給餌の量では足りなくてガリガリに痩せてしまいましたが、
マルの場合はそこそこ最低限でも栄養は摂れているのかなって思ったりします。
おやつもたまに食べてたりしますしね。
なんだか今マルを見ていて、
今後生きられる可能性がゼロではないんだ、と思っているのと同時に、
どうか最期は苦しまず辛くありませんようにと願う自分がいます。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事