空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

おめでとう!!

2013-06-05 15:01:24 | ニュース
日本5大会連続5度目の出場!/W杯予選(日刊スポーツ) - goo ニュース

あの時間帯で先制されちゃって、もう、半分負けを覚悟したけれど、
まさか、あんな終わり方が用意されてたなんてね!!
私のようなにわかサッカーフアンでも、涙が出そうなゴールだった~。

最初っから日本の方が押せ押せのゲーム展開だったけれど、
オーストラリアはその攻撃に対して完璧な守備だった。
それを耐え抜いた結果、あのゴールが生まれたんだと思う。
その後オーストラリアに一瞬風向きが変わったけれど、
その風を断ち切ってコーナーキックに持ち込んだのは誰だったっけ?(笑)
風向きを日本に向けさせた功労者だね。

先回の負けた試合とはあきらかに動きが違っていたように思えた。
これも本田選手の効果なのかな?

なんか、でも、すごいね~。
ほんとにすごい。
すごいなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会ってしまった | トップ | 猫だ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2013-06-05 19:54:44
私も、にわかファンですが・・・(笑)
ゆーたさんの解説、うん、うん、そう、そう、と納得しながら
読ませて頂きました。
もう駄目だ~と諦めながらのラストでしたが、あんなシーンが
繰り広げられるとは・・・!!感動しましたよね~!

日本の勝てそうで勝てないパターンは悔しいけど、W杯で少し
でも多く勝ち点を獲って楽しませて欲しいですよね~!
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-06-06 08:48:19
やっぱり~私もにわかにサッカーを見たくちです(苦笑
ずっと押せ押せだったけれどどうしても取れないゴール。。。
相手がゴールした時は唖然としてぽかんと口を開いてしまいました。
でもでもやってくれましたね。
残念ながら勝利とはいきませんでしたがとってもいい試合でした。
一番乗り出来たって嬉しいね(*^^)v
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2013-06-06 10:36:13
にわかフアンが解説なんて生意気なんですけどね。(笑)

なかなか点が取れなくて、心配していた矢先の失点でしたよね。
でも、ほんとにあんなことが起こるなんて、想像もしませんでした。
キセキに近いですよ。
W杯、期待したいですね~♪
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2013-06-06 10:43:37
なにかやってくれそうって思えるチームなんでしょうね。
だから特別サッカーに興味がなくても、つい応援したくなるっていうか。
本当に引き締まったいい試合で、
引き分けだったけれど、雰囲気はほとんど勝利したかのようでしたね。(笑)
W杯でも頑張ってもらいましょう!
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事