空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

起きられない

2015-09-02 14:10:10 | 今日の猫


夏と違って起きられなくなって、マルもそんなに激しく起こさなくなって、
これは5時30分頃の空です。

昨日は雨降りだったし、今日は寒いからかな?
昨日も今日も10分程度の散歩で、自分から家へ入っていきました。











とりあえず一回外へ出れば満足するようです。



このところ神経が全部クロに集中していたので、
ちょっとやそっとのことは右から左へ受け流していた(懐かしいフレーズ・笑)のに、
クロがいなくなってそれができなくなってしまい、
脱力状態の私の中に、ずんずんずんずん浸透してくる。
頭と心のバランスがとれていない。
悪態をつかないよう、言葉を飲み込むのが精一杯です。

あっ昨日は悪態ついたんだった・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張らなきゃね | トップ | クロへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2015-09-02 20:28:14
まだ、この間のことですもの、、、無理はされずに

ゆっくり時間をかけて元気になっていってくださいね。

別れは辛いですもの、、、
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2015-09-03 17:12:15
綺麗な朝焼けですね(*^^)v
こんな朝焼けを見たらこの日は何かいいことがありそうって思いますね。

まるちゃんも涼しくなってゆっくりと寝るようになったのかしら?
散歩もあっという間に終了でしたか。
外に出ただけで満足だったのね。

クロちゃんのこと。。。なんとなくある脱力感わかります。
うちもゴンと宙があいついでお空に行ったときはそうでしたもの。
日薬が一番、焦らずにね。
時間が解決してくれるわよ。

返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2015-09-04 13:44:27
先日マルのインターキャットを病院へ貰いに行ってきて、
クロが31日に逝ってしまったことを報告してきました。
そしたら、説明しているうちに何となく心と頭がやっと合致してきた感じになりました。
後悔を含めたいろんな思いが心の中で渦巻いてイライラしちゃって、
自分の気持ちの持って行き場所がなかったんですね。
こーゆーときは決まって暴言を吐くので気を付けないといけません。(笑)
昨日稲刈りの為に会社を休んだのですが、
自然の中で汗をかくことも、いい治療になった気がします。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2015-09-04 14:01:05
そうでしたね。
さいちママさんも辛い思いをされていたんですよね。
悲しいし辛いし寂しいので過去のクロの画像やブログは見れないだろうと思ったのですが、
見ると懐かしさの方が勝っていて、自分でもビックリしています。
それと、ママ猫やミクが亡くなったすぐのときには、
私の傍でウロチョロしている感覚があったのですが、クロにはそれが全くないんですよ。
この世に未練はないんだなぁと思うと、
クロが空で自由に楽しく走り回ってる姿が想像できるようになりました。
日薬が効いてきているようです。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事