空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

冗談はヨシコさん

2016-06-15 13:31:07 | 今日の猫
昨日マルを連れて夕方の散歩に出たとき、
それこそマルを初めて見たわらの積んである我が家の下屋で弱々しい声が聞こえた。
間違いなく子猫の声、それも生まれたばかり?と思える。
夜夫に話をしたけれど「マルがこんなんでどーもできない」みたいなことを言われて、
そうだよなぁと一旦はあきらめたけれど、
親猫らしい姿は朝夕マルと散歩をしていても全く見たこともなく、
このままだと間違いなく死んでしまうと思い、保護してきました。



目が開いているので生まれてから1週間くらいは経っていると思われ、
写真右は♂左は♀だそうです。
マルのインターキャットと一緒にキャットミルクと哺乳瓶を購入。
おしっことウンチの取り方、ミルクの飲ませ方を教えてもらってきました。
当分夜は家へ連れて帰り昼間は事務所で見ることにします。



チャコも興味深々です。

見て見ぬふりはできない。
神様、冗談はヨシコさん。





写真がどーも上手く入らない・・・・・。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議 | トップ | ごめんね »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2016-06-15 14:05:18
まぁ~、可愛い子猫ちゃんたち!!
これは、きっと、、、マルちゃんのことで大奮闘している、
ゆーたさんへ神様からの贈りものでは!?
一気に家族が増えましたね~(^^)

それにしても、マルちゃんの元気が戻って、よかったですね(*^_^*)

こめちゃんが心臓病でなければ、すぐにでも引き取りたい気分です!

子猫ちゃんたちのブログも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (みゃー大工)
2016-06-15 15:19:31
運命的なものを感じます!
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-06-15 15:54:01
昨日の夕方ミーミーと鳴く声を聞いたときに、まじかーと思いました。
なんちゅうタイミングでここへ来るんだよーと。
夫には放っておけって言われたのですが、親猫らしい猫は一切見かけないし、
このままにしておけば間違いなく死んでしまうしと思ったら、
身体が勝手に猫を保護していました。(笑)
ミルクをあげるのがなかなか上手くいかなくて、私大丈夫かなぁ・・・。
ダメならまた来てくださいって病院から言われたので、また明日行ってきます。
ちゃんと育ってくれますように・・・。
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2016-06-15 16:06:49
自分の年を考えると、もう子猫を育てるのはどうかな?って思うし、
でもこのままにしておくわけにもいかないし、
かといって捕まえて放りだすわけにもいかないし・・・と、いろいろ考えていたのですが、
病院で話をしているうちに私が育てる方向へと向かってしまい、
こうなったらしょうがないと速攻で行動してしまいました。
ほんと、運命でしょうか。
だいたい、あんなところにわらを積んでおく我が家がいけないんだ。
もう猫が来ないよう、あそこはきれいに片づけようと心に誓いました。(笑)
返信する
Unknown (しろりん)
2016-06-15 19:05:28
私の経験上、猫の神様は冗談みたいなことを真剣に、有り得ないように思えるけど「ここだぞ!」ってタイミングでぶっこんできます。

ゆーたさん、ありがとうございます
返信する
Unknown (���)
2016-06-15 21:53:54
やはりそばで死なれるのは嫌ですよね・・・
でも里親さん探ししないといけないかもですね
ご主人が反対されてると難しいですよね
それにしても可愛いです(^^)
私だったらきっと2匹とも飼ってしまいます(^^)
返信する
Unknown (ゆり)
2016-06-15 21:54:15
あらら(><)また名前が変になってました
すみません
返信する
しろりんさん (ゆーた)
2016-06-16 08:08:34
あ~このあと記事にもしますが、♀猫の方が今朝死んでしまいました。
上手くミルクをあげることができず、昨日の夜もぐったりしていたので、
危ないなぁと思っていたのですが、ダメでした。
初めての赤ちゃん猫で病院では看護婦さんが上手く飲ませていたので、
私にもできるのかなって過信してしまってました。
昨日の午後からも何度か飲ませようと試みたのですが飲んでくれず、
昨日は病院が午後から休みだったので頼ることもできず、最悪でした。
♂猫のほうは元気なのでこれから病院へ連れていってきます。
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-06-16 08:18:04
とんだ偽善者だよなぁ~と反省しています。
赤ちゃん猫を育てたことのないくせに保護してしまって、結果1匹を死なせてしまいました。
♂の方は鳴き声が元気なので大丈夫だろうとは思いますが、
赤ちゃん猫を育てるむずかしさを実感しています。
マルのこともあり、ちょっと気持ちが萎えてしまっているので、
これから病院へ行って相談してこようかなって思ってます。
♂猫はなんとか生きてもらいたいですしね。
あ~2匹、飼いたかったなぁ。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2016-06-16 11:10:16
仮称、コードネーム、マルオ(勝手に)ちゃんだけでも元気になるといいですね、ご自分を責めないでね!
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事