空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

思いがけない雨

2017-04-15 16:16:16 | 今日の猫
今日は田んぼの仕事をする予定だったのですが、
朝から意外と強い雨の降り方だったので中止となりました。

午後から雨も上がってきたので、田んぼ仕事は明日出来そうですね。
じゃがいもも、明日は植えられるかなぁ。



雨の中、寄ってたかっていった軍団の後に来たスズメさん達。





今日はもう湯たんぽ止めようかと思っていたのですが、
雨降りでちょっと気温も下がったようだったので、また入れてあげました。





でも、見ていると、なんとなくもういらないかな・・・っていう感じです。



桜も昨日の気温上昇で一気に開花しました。
通勤途中の景色も華やいできましたよ~。
しばらく楽しめますね、嬉しいな♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなふうに | トップ | 気温が上がってきましたね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-04-17 09:30:49
こちら東京は今日は午後あたりから雨のようなこと言ってますね
我が家ではふくちゃんがずっと猫用ヒーター使ってます
きっと5月末あたりまで使うと思います
こたつも片づけるのそれくらいになりそうです
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2017-04-17 11:00:44
ここ何日かの気温上昇で桜が満開!
とっても綺麗な桜の木を、あちらこちらで見かけながら通勤していますよ。
でも、新潟は今夜あたりから雨が降るようなんですよ。
今満開になっているので、この雨でだいぶ散ってしまうかもしれませんね。
桜の時期って楽しみにしている時間は長いけれど、
咲いてしまうとすぐに終わってしまう・・・もっと楽しみたいのにね~~~。

チャコは土曜日の夕方から、ごん太も昨日から、湯たんぽを止めました。
どっちも湯たんぽのあるところで寝なくなったので、もういいんだなという判断です。
ストーブもコタツも、我が家はもう少し必要で(特にコタツ)、
ゆりさんちと同じく5月まで使ってると思います。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事