空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

気温が上がってきましたね

2017-04-17 11:30:30 | 今日の猫


タラの芽を頂きましたよ。
今の時期、山へ行く人も増えてきたんですね。
頂いたのはこれで2回目です。

そう言えばワラビもそろそろ出てくる時期でしょうか。
何年か前にワラビ園に行ってたくさん採ってきたのが思い出されます。
今はもう行ける時間もなくなってしまい、残念です。



昨日は風が強かったですね~。
それでも気温が高かったので、ごん太もウトウト。



私に気がついてこっち向いたけど、目が開いてないよ~。(笑)



昨日は無事じゃがいもを植えることができました。
広い畑ではないので1畝だけなんですけどね。

畑も見よう見まねでやり始めて、わからないときは義姉に聞いたりして、
まぁ出来が良くても悪くてもなんとか収穫できてますから、
こんな調子でのんびりやっていけばいいのかな・・・な~んてね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない雨 | トップ | 大丈夫かなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-04-17 16:31:08
え~~~もうタラの芽が出ていますか(驚
早いですね。
私はまだ山に行っていませんがそろそろと思っています。
でもしばらく留守をしていたので仕事が溜まって出かけられませんの(笑
こちらも今日は20度を超えて暖かですよ。
いよいよ春らしくなってきました。
ジャガイモももう植えましたか。
うちはまだ耕してもいません。
連休頃になるかな。

ごん太君うとうとと気持ちよさそうだね(*^^)v
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2017-04-18 10:28:00
会社の裏山にもタラの木があるんですけど、
土曜日に見たときはまだ小さいなって思って採らなかったら、
月曜日に見たら2~3日気温が高かったせいか、もう開いて大きくなっていました。
春の恵みを頂ける時期になってきましたね、有難いです。

4月初めに撒いた種も芽を出してきましたよ。
さいちママさんも、仕事に畑に山にとこれから忙しくなるでしょうけれど、
身体と心を労わりつつ、ぼちぼち頑張っていきましょうね。

私は元気なごん太を見て心を休めている毎日ですよ~。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事