空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

爪研ぎ台

2016-08-06 16:51:28 | 今日の猫
マルがいた居間の爪研ぎ台にごん太が登って寝ていました。









明日はお寺参りです。
お斎を食べて帰ってきますが、新潟は最高気温が34度になるらしいです。
暑いのにじっとしているのは結構きついですね~。
他県では38度になるところもあるとかで、
皆様も熱中症にはどうかお気をつけていてくださいね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばんざい | トップ | トイレ事情 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-08-06 16:54:58
爪とぎ台で寝てる姿可愛いですね
一通り遊んで疲れて寝てるっていうのが
子猫らしくていいですね(^^)
暑いので熱中症気を付けてください
返信する
Unknown (bauroku)
2016-08-06 17:43:57
「ちまっ」っと寝ていて可愛いですね♪
他県では38度ですか・・・うわぁぁ溶けてしまいそうです(;'∀')
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-08-07 06:59:05
マルちゃんの後をごん太くんが継いでいるんですね(*^^*)

ごん太くんは、タワーが登れるくらいたくましくなっていて、スゴイですね!
返信する
もしかしたら!? (こめちゃんママ)
2016-08-07 08:50:06
タワーの頂上から、マルちゃんがガンバレーって応援してくれていたのかも!
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-08-07 09:11:24
あ、タワーじゃなくて爪とぎ台でした!
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-08-08 10:02:25
この爪研ぎ台はマルがだいぶ大きくなってから買ったものだったので、
マルが寝ると上の台いっぱいいっぱいだったのですが、
ごん太はまだ小さいから、余ってる面積のほうが多いですね。
最近は遊び回って疲れると部屋の隅で寝ていたりと、メリハリがはっきりしてきました。

昨日は暑かったです~~~。
お寺って広いから意外と涼しいはずなのですが扇風機の風もむなしいくらいで、
もうじっとして講話を聴いているのがつらかったです。
どこもかしこも暑いようなので、ほんと、気を付けていましょうね。
返信する
baurokuさん (ゆーた)
2016-08-08 10:14:22
昨日の新潟は36度あったそうですよ・・・暑いわけです。
今日も最高気温の予想が33度なのですが、
朝からもうそれくらいの気温があるんじゃないかと思えるくらいの暑さになってます。
夏前から言われていた猛暑という予想は当たってしまいましたね。

「ちまっ」っていう表現がぴったりな寝方ですよね~~~。
最近は香箱座りでうつらうつらしていることがあって、それもなかなか可愛いです。
私が暑かったけれど我慢してお寺にいた時間帯には、
クーラーの効いた居間で、快適そうにずっと寝ていたそうです(笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-08-08 10:25:09
ジャンプ力がついてきたので、今までのようによじ登ることがなくなって、
私が椅子に座っていても一気に膝に乗ってくるようになりました。
この爪研ぎ台はごん太が手をかけて背伸びしたくらいの高さなのですが、
どんどん運動能力が高くなっていきますね~~~。
たぶんタワーも一段ずつ登っていけると思うのですが、
タワーのある部屋は夜ごん太がひとりで寝る部屋にあるので、
遊んでいるのかどうか、まだはっきりと見たことがありません。
ごん太はマルからの贈り物ですもんね、ごん太を通して見守っててくれてますね、きっと。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事