空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

自分の姿が

2016-02-09 15:33:34 | 今日の猫
昨日は天気がよかったけれど気温が下がっていて寒かった。
今日は天気が悪くて気温が下がっていて寒い。
なんかどっちにしてもこの時期は寒いんだな。





それでも気持ちよさそうに寝ているチャコ。





先日、母と伯母と3人で日帰り温泉に行ってきたのだけれど、
母の姿がなんだか思ったよりも年老いているように見えて愕然としてしまった。
でも、鏡に映った自分の姿が母にそっくりで、そっちの方がもっとショックだった。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配 | トップ | 失礼な話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-02-09 19:54:23
冬ですしやはり寒いですね(><)
私の母もだんだんと年老いてるな~と実感しますし
父が入院しいてからますます老人になってきて
寂しく思いました・・・
自分も下を向いた時の顔をふと見たらすごいブルドッグ顔になっていておばちゃんになったなーと悲しく思いました(><)
とにかく旦那くんに嫌われないよう
美容しっかりしたいと思いました
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-02-10 14:00:13
そうそう~まだ冬ですから雪もしょうがないわ。
こちらも時折向こうが見えなくなるくらい雪が降ってきたりしています。
あと少し頑張りましょう。

あっ!私も叔母と母と3人で温泉に行って来たときにそう感じました。
何だか寂しいものですね。
自分の姿は親に似てくるのよね。それもちょっとねええ(苦笑
私はずっと母似だと思っていたのですがある日朝起きて化粧なしの顔を見たときあまりにも父に似ていてショックを受けたってことをまた思い出したわ(苦笑
母娘ですからしょうがないーー。
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-02-10 15:58:34
今日も寒い新潟です。
陽は射しているんですけどねー。

普段はあまり感じないのですが、ふとしたときに両親の老いを感じること、ありますよね。
自分も年をとっているんだから親が年をとるのは当たり前なんだけれど、
なんだか寂しいような悲しいような・・・ねっ。

私、同級生が営んでいる美容院へ行っているのですが、
自分のことをあまりにかまわない私に、
「オンナを捨てちゃだめだよ」とか「かわいいおばーちゃんになろうね」とか、
気持ちを上げる言葉をいつも言ってもらっています。
それだけでもだいぶ違うかなーとは思ってますけどね。(笑)
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-02-10 16:18:09
母は、普段はちゃんとお化粧もしていて普通に見えるんだけれど、
やっぱり年相応ってことでしょうかねぇ。
肉付のいい伯母のほうが身体にハリがあるように見えたからなおさらかな。
なのに、鏡を見たとき、その母の体型と私の体型がそっくりで・・・。
そうそう、年をとってから写ってる写真の私の顔が、これまた母にそっくりで、
そのときもショックを受けたことを思い出しました。
私、ずっと父親似だと思っていたのに、だんだん母親に似てきていたんですね。
まぁ、隣のおじさんに似ていたらそれはそれで問題ですもんね、母娘だものしょーがないか。(笑)

今日も朝は寒くて、日中もあんまり気温は上がらなかったようです。
でも、春ももうちょっとですね~、待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事