空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

それぞれ

2018-04-18 10:50:28 | 今日の猫
今日は雨降りだけれど、明日から天気が続くようなので、
今度の日曜日には、やっと畑の仕事が出来そうです。
自然相手の仕事だと、焦ってもしょーがないですもんね。
やれる日にやれるだけの作業をする。
無理せず、また今年も頑張らなくちゃ。

今朝のごん太は珍しくこんなところにいました。





マルもよくここで寝ていました。



懐かしい。
うふふ、同じ猫のようですね。

昨日あたりからすこ~し声が出るようになって、
今日は昨日よりも声が出ているチャコです。
明日はもうちょっといいかなぁ。



12日頃から声が出なくなっていたので、
1週間経っても直らなかったら病院へ連れて行こうと思ってたんですよ。
行かなくても大丈夫かな。
良かった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり | トップ | 大地の恵みをありがとう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバンジーナ)
2018-04-18 11:39:49
うちも 前飼ってたねこが 声がかすれたんだけど。
一応 お医者さん連れてったけど なんだか原因わからなくて なんか注射された。
数日後には ケロっとしてたけどね。
やっぱ 風邪だったのかな?

チャコさんも お大事に。
返信する
Unknown (ゆり)
2018-04-18 13:41:37
チャコちゃんなんだったんですかね
風邪だったら鼻水とか涙目とかくしゃみとかあるだろうし・・・不思議ですね
でも老猫だからいろんなこと起こるかもですね
ミケさんは痴呆症で大声で鳴いていたこともあって 時折かすれ声になってました

東京も今日は雨でやや肌寒いですが 明日から暑くなりそうなので風邪気味の私にはしんどいです(気温差が)
返信する
オバンジーナさん (ゆーた)
2018-04-18 15:29:08
ありがとさんです。
ネットで調べてみたけど、鳴きすぎとかストレスとか風邪とか菌とか、
いろいろ原因と思われるものは出てきたんだけれど、
とりあえず食べてたし吐かないし下痢もないし。
あと、食べていても飲みこみにくくしてたら喉に何かできものでも?と思うけど、
そうゆうことも見受けられなかったんだよね・・・一応喉を触ってもみたよ。
だから病院へ行っても、同じく、原因不明でなんか注射されて終わりだったと思う。
食欲が無くなってたら、即連れていくんだけどね。
寂しさからのストレスなのかなぁと思って、
先週末からめっちゃチャコを抱っこしたりいじくったりしてたのも良かったかな?
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2018-04-18 15:44:52
そーなのよー、鼻水も涙目もくしゃみもないから、風邪ではないなーと思ってたのね。
だから菌を疑ったんだけれど食欲もあったし、ほんとに何だったんでしょうね。
まだ完全に元に戻ってはいないんだけれど、声が出てきているので安心しました。

チャコは今年13歳だからね、何が起きても不思議ではない年齢で、
どうしよう・・・といろいろ考えてたら涙が出てきちゃって・・・。
やだよ~、年とってきたら涙もろくなってきちゃった。

こちらは桜の花も散り始めて、短い花の期間が終わりました。
な~んか桜が咲いてから雨降りの日が多くて、
毎年通勤で楽しむはずが、あまり楽しめなかったような気がします。
風邪も重くならないように、気をつけて過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2018-04-18 17:01:17
そろそろ畑が気になり始めたわね。
やれるときに気楽に。。。
そうそう気楽にやっていきましょう~~~

チャコちゃん声が出てきてよかったですね。
うちのまるこさんは14歳、なんだかうるさいです。
もしかしてぼけたのかなと心配しましたがきっと春だからね(苦笑
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2018-04-19 07:38:52
ホント、ごん太くんはマルちゃんにそっくりですね!3枚目の写真なんか、マルちゃんが居るのかと思いましたよ、懐かしいですね(*^_^*)

やはり春なので・・・チャコちゃんの声が出にくくなったんですかね?私も、そう思います。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2018-04-19 10:00:47
今月に入ってから何故か週末になると雨が降ってきていたので、
草取りさえもできずにまったりした日曜日を過ごしていましたが、
そろそろ動け!という指令が空から来ましたね。(笑)
とりあえず今度の日曜日にはじゃがいもを植えて、
あとはカブやほうれん草の種でも撒こうかなと思います。

まるこさんは14歳ですか、チャコとひとつ違いなんですね。
チャコがちょっとおかしな行動をしているのを見ると、
ボケてきたのかなーと思うことはありますね。
でも本猫はいたって元気で、今日は天気がいいので朝から出たっきりです。
声はまだ本調子ではないけれど、徐々に出てきてるようなのでホッとしました。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-04-19 10:26:37
ごん太とマルは模様が似ているんだよね・・・まぁ性格は全く違うけど。(笑)
部屋を片付けたとき、マルが使ってた目薬が出てきてね、
なんとなく捨てる気になれず、記念にとってあります。
たまに昔の写真をみると、どれもこれも懐かしくって、本当に私の宝物です。

チャコの声、そうですよねー、やっぱり季節の関係もありますかね。
花粉症になる猫もいるっていうから、もしかしてそれもあるのかなぁ。
猫も年齢を重ねるたびに、抵抗力が落ちてきているのかもしれませんね。
それでも昨日よりは少しは声がちゃんと出るようにはなっています。
なんか大変な病気になっていたらどうしよう・・・と不安だったのですが、
食欲が落ちていないことがひとつの目安になりました。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事