空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

速攻効果

2017-10-30 15:28:53 | 今日の猫
毛布咥えてモミモミ。





昨日は姑のディの日で姑がいなかったので居間を大掃除。
じゅうたん剥がしたりこたつを動かしたりして掃除機かけてる途中途中で、
ごん太をかまっていたらごん太のテンションが段々上がってきてしまい、
階段ダッシュ!廊下ダッシュ!柱登り!ガラス戸登り!
家中を走り回っていたんですよ。
そこへ外から帰ってきた夫。
いいカモが来たとばかりに、足を噛む、飛びついて腕を噛む、襲われてました。(笑)

「やめろー」と言うけど言葉が通じる相手でもなく、
そのハイテンションが今度は私の方に向いて、私に襲いかかってきたんですよ。
もちろん、その後の展開わかりますよね・・・・・耳噛みで反撃ですわ。
あれ、いいです。
ごん太には笑えるくらい速攻効果テキメンです。

まぁ、何日かすると効果は切れちゃいますけどね。(笑)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクフェス「ひみつ」 | トップ | 何でしょ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-10-30 16:31:32
ごん太くんの絡み、大変でしょうけどホンワカした情景が浮かんできますよ(*^_^*)
旦那さんも密かに喜んでいたりするのでは?

でも耳噛みって、よく思いつかれましたね~スゴイ!
もはや、ごん太くんを止められるのは、ゆーたさんだけ(^_^)v
返信する
Unknown (ゆり)
2017-10-30 17:12:41
私は噛んだことないです
昔えいたにやった気がしますが(たぶん耳か首を軽くですが噛んだような) 全く効き目なかった・・・_| ̄|○
でもテンションあがって足や腕を噛んでくるのはちょっと困りますね(><)
えいたもたまにしますが 私がわー!とか大声で騒ぐせいかやらないです(笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-10-31 10:58:45
夫が叩くマネをして手を上げると、その手に向かって飛びかかってくるんですよ。(笑)
一旦テンションが上がってしまうと抑えるのに一苦労です。
夫に「耳を噛んでごらん」と言うんだけれど、夫はそこまでできないようです。

以前病院でよくごん太が噛みついてくるという話をしたときに、
「もう1匹飼うといい」と言われたんだけれどそれは無理で、
それなら「猫を噛むといい」とアドバイスしてもらってたんですよ。
痛さで「にゃ」って鳴くまで噛めと。
でも怖くてなかなかできなかったんだけれど、耳ならいいかなと思ってね。
結局は痛い思いをしないとダメなんだよね。
まぁ効果はそんなに長続きしませんけどね。(笑)
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2017-10-31 11:19:45
えいた君はゆりさんちに来た当初からふくちゃんがいて今はアオ君もいて、
じゃれてる過程で噛まれたりして痛い思いもしてるんだよね。
ごん太はそれがないからね~。
頭を叩いたりすると、倍返しで襲ってきますよ。(笑)
今ではもうちょっとごん太が幼い頃にこれをやっておけばよかったと思います。
おっかぁ、ひとり息子を甘やかしすぎたな。

大声は普段聞かない音量だからね、えいた君もビックリしてやめちゃうのかな。
ごん太にもやってみようかなぁ。
猫それぞれの性格に合わせて叱り方もいろいろありますね。
それもまた聞いていると楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事