空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

暑いですね~

2015-07-27 16:46:36 | 今日の猫
あち゛ーーーーーーーーーー。
今日は朝から暑かった。
なので空気もヒンヤリしていなくて全然気持ちよくなかった朝の散歩。







でも、アンタは気持ちよさそうだね。



夕方、やっと空気が冷たくなり始める頃だというのに、
姑は家中の窓や戸を閉め始める。
もう夜になるから・・・という理由で。
寝るときも誰が侵入してくるかわからないからという理由で、
締め切った部屋で寝ようとする。
見かねた夫が窓を開けるけれど、
年をとってくると、こんな思考になってくるのだろうか。
聞いたら本家のおばーちゃんも我が家の姑と同じ行動をとってるらしい。
こまめに気を向けていないと、この暑さ、危なっかしいですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつひとつ受け入れて | トップ | 松籟閣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2015-07-27 17:29:09
お年寄りは暑さ寒さの感じ方が鈍いみたいですよね
暑いのにエアコンしなかったりしてます
(うちの近所のおばあちゃんとか)
他人なので家の中まで入ってあれこれ言えませんが
エアコンはするんだよと言ってます
本当にエアコンつけてるかどうかはわかりませんが
昨年近所で、熱中症で亡くなった方がいるので心配です
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2015-07-27 19:21:25
毎日暑いですね~_~;

クロちゃんはもちろんのこと、マルちゃん、チャコちゃん、ゆーたさん一家の皆さん、お身体に気をつけてくださいね(*^_^*)
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2015-07-28 10:49:48
熱中症が家にいる年配の方に多いということで、
テレビでも年配の方に向けて色々呼びかけてはいるのですが、
姑は、そうしようとは思わないみたいなんですよ。
エアコンも、電気代がもったいないとか使い方がよくわからないという理由で使用しないので、
他の年配の方もそうなんだと思います。
だからこっちも、アイスを食べさせたりシソジュースを飲ませたり、
なるべく水分を摂らせるようにはしていますけどね。
ゆりさんちの近所のおばあちゃんは心配ですよね。
こまめに見にいってくれる人がいるといいのですが。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2015-07-28 11:52:25
本当に昨日は暑かったですねぇ~~~~~。
新潟は今日雨降りになっているので、暑さは一休みです。
でもねぇ、これからまだ1ケ月以上も暑さが続くんですよね。
年をとってくると、若い頃楽しみだった夏が苦痛になってきて、なんだっかなぁ~です。
あっ冬の寒さもきつくなってきたかな。
なんかすべてにおいて順応しずらい身体になってきちゃったようですね。(笑)

いつも、ほんと、みんなの心配していただいてありがとうございます。
目下の心配はクロですが、姑も年をとっていますからね、
気配り目配りを怠らないようにしないといけないなって思います。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事