空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ひとつひとつ受け入れて

2015-07-25 16:40:05 | 今日の猫


ツバメの、



空手チョップ。



今朝出社したらクロの姿が見えず、聞いたら外へ出ていったという。
いよいよ”その時”がきたのかと思ったけれどほおっておくわけにもいかず、
探しに行ったら道具を置いておく小屋の奥でちんまりしていた。



今度の診察日までもつのだろうか・・・と思えるくらい、
ガリガリに痩せて軽くなったクロを抱っこして、
少しずつ向こうへ近づいているんだなぁと思う。

残念だけれど、それをひとつひとつ受け入れなくちゃいけないんだね。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じめ~~~~~ | トップ | 暑いですね~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2015-07-25 21:44:19
ツバメの空手チョップ(笑)

こめちゃんが心臓病を発病した時も普段、行かない所で
ひっそりとただジッと丸くなってピクリとも動きませんでした。

もうガックリきまして、ただただ見守るだけでした、でも
病院へ行って投薬治療を始めると少しずつ元気がでてきて、、、

クロちゃんもお薬を飲んでいるんですよね、
治療していれば、後は見守るだけかも知れませんが・・・
こめちゃんみたいに少しずつ元気になるよう祈ってます。

返信する
あきらめないで、、、 (こめちゃんママ)
2015-07-25 21:47:00
奇跡が起こるかもしれません!
返信する
Unknown (みゃー大工)
2015-07-26 08:09:38
http://www.dogworld.co.jp/category/2376.html
心臓&腎臓兼用の治療食があるけれど、食べないだろうなぁ。
猫に死の概念があるかというより、湿度と温度、体温調節や色々楽になろうとクロちゃんもウロウロ場所探しをしていると思います。それで戻れない子も多い。
きっと、ゆーたさんのことは大好きなんだろうなぁと思います。

ツバメの空手チョップ最高!
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2015-07-26 09:23:40
今までも具合が悪くなったときには2階の物置の隅にいたり、
カラーボックスや棚の中にいたりしたんですが、
もう2階へ行く体力もないようなので、フラッと外へ出たんだと思います。
気分転換に外へ出るのもいいのですが、いつまで経っても帰ってこないと心配で、
いよいよ”場所”を探しに出たのかと・・・。
一瞬覚悟をしました。
痙攣持ちだったシロ爺はそのまま帰ってきませんでしたからね。
こめちゃんはこの病気を抱えてもう何年も経つのですよね?
元気になってなによりです。
クロは一進二退のような感じですが、皆さんに見守っていただいてありがたいです。
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2015-07-26 09:43:35
調子がよかったときにはしっぽの付け根のあたりにも肉が付いてきたような感じだったのに、
今はもうお尻の骨が出ている状態で、悲しくなりますね~。
親戚のおじいちゃんが入院していたときに、骨と皮の状態になったのを思い出しました。
そうやってすこーしずつ身体の機能を静めていくのでしょうかねぇ。
クロが心臓や腎臓の病気ではなくても、年を重ねていけばいずれはこうなるわけで、
もう静かにクロを見守っていこうという落ち着いた気持ちが出てきました。
抱っこが好きでね、5kgあったのでずっしり重くて・・・。
あ~いかんいかん、涙が出てきた。

空手チョップいいでしょ。
動作がすばやくて何枚か撮ってやっとこれ1枚が撮れました♪
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事