ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

松田選手の期限付き移籍期間満了

2024-01-12 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府はJ1セレッソ大阪より期限付き移籍していた松田選手の期限付き移籍期間満了を発表しました。


◇松田 陸(まつだ りく)選手◇


松田選手は大阪府出身1991年生まれの現在32歳。8シーズン過ごしてきたC大阪から昨シーズンの8月に期限付きで加入すると、すぐさま右サイドバックのレギュラーポジションを獲得。8月19日の第31節磐田戦でヴァンフォーレデビューを飾ると、そこから最終節までのリーグ戦12試合連続で先発出場し、シーズン終盤戦で負けなし状態だったチームの原動力となりました。松田選手は高めの位置にポジショニングをとり、積極果敢にサイドを上がっていき攻撃参加。右足からの正確なクロスボールでチャンスシーンを次々に演出しました。またサイドに張っていたことでチームの攻撃に幅を効かせることも効果的でしたね。しかし高い攻撃性能の一方で、上がっていたその裏のスペースを相手に突かれることが増えてきて失点に結びつくケースもしばしば。諸刃の剣と言えばそれまでですが、守備に不安を抱えていたのも事実としてあったと思います。天皇杯やACLには出場しませんでしたが、リーグ戦でヴァンフォーレを支えた存在だったことは間違いないと思います。

今回期限付き移籍期間が満了したことでヴァンフォーレを退団。セレッソ大阪に戻ったところで、新シーズンはサイドの選手層を厚くしたいガンバ大阪に完全移籍することが発表されました。ヴァンフォーレでは約半年間という短い期間でしたが活躍してくれたことに加えて、長年セレッソ大阪に在籍してきたので新たな空気を取り入れる良い意味でリフレッシュの期間になれたと思います。ここでの経験を活かし、また大阪に戻っても松田選手らしいプレーでサポーターを沸かしてくれることを願っています。双子の弟である松田力選手も2020年にヴァンフォーレに在籍しそこから再び這い上がって存在感を示したので、力選手のように陸選手もこれから頑張ってください!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿