少し遅くなりましたが、5月13日にホームで行われた2023年明治安田生命J2リーグ第15節ジェフ千葉戦の試合の様子をたくさん写真に収めてきましたので、ここで紹介したいと思います。
↑
この日の天候はあいにくの雨模様。でも雨脚は弱まり試合時間はかろうじてポンチョを着なくても過ごせる感じでしたね。
↑
練習に勤しむ選手たち。試合で初のCBコンビを組む井上選手と蓮川選手は守備の連携の動きを確認。
↑
昨年秋の天皇杯制覇から約半年間クラブが保管していた賜杯を、今年の天皇杯開幕にあわせてついに返還。返したけどまた頑張って取り戻そう!
↑
ヴァンフォーレの天皇杯初戦は6月7日の2回戦V・ファーレン長崎戦。アウェーでしかもいきなり強豪クラブが相手ですが、ここで勝って大きな波に乗っていきましょう。そして今年の決勝戦は12月9日。場所は国立競技場。またあのドキドキワクワクする大舞台にサポーターを連れていってください。選手たちよろしくお願いします!
↑
アウェー千葉サポーター。山梨を楽しんでくれたでしょうか。ユニの黄色と緑の色が映える映える。
↑
我らがヴァンフォーレゴール裏サポーター。気合いは十分。ナイジェリアの国旗が目立ちますね。
↑
選手入場。
↑
キックオフを待つ三平選手。
↑
後ろからプレッシャーを受けるウタカ選手。
↑
セットプレーの守備では横一列に並ぶ千葉ディフェンススタイル。
↑
河田選手は今年も絶対的守護神として君臨しています。
↑
宮崎選手は全力疾走する機会が多いので勝ちたいという気持ちが伝わってきますね。
↑
ゴール前で懸命に競り合う選手。
↑
千葉の小林監督。選手時代を知ってるので指揮官となった今でもまだプレーできそうですよね。
↑
真剣な表情でピッチを見つめる篠田監督。
↑
前半29分の失点後、うまくいってない状況を受けてピッチで話し合う選手たち。
↑
足早に走り去るフォーレちゃんを乗せたカート。ヴァンくんはJリーグ30周年を祝います。
↑
後半スタートの前に三平選手が体を広げて戦い方をレクチャー。
↑
ヴァンフォーレには荒木選手と松本凪選手の左右のセットプレーのキッカーがいます。
↑
ウタカ選手には千葉の守備陣が常に徹底マークがつきます。
↑
勝利を信じて熱く応援するゴール裏サポーター。
↑
そのサポーターの前でCKを蹴る長谷川選手。
↑
相手のキーマンブワニカ選手と激しく競る関口選手。
↑
終盤で小林選手も投入するものの最後まで追いつけず。
↑
0対1で悔しい敗戦となりました。
↑
終了後に怒りをあらわにするウタカ選手。
↑
負けた後にチームの課題が見つかり、それを修正し改善していくことでチームはさらにパワーアップしていきます。その過程の中の敗戦ということで、悔しいですがしっかりと前を向いてまた歩んでいきましょう!
にほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます