Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

手をつないで

2013-11-20 01:00:00 | 雪3年2部(聡美父病院後~遠藤負傷)


カフェを出てからも、先輩はまだご立腹だ。

老女ホームレス事件の翌日、彼なりに彼女を気遣ってした行動の意味が伝わっていなかった上に誤解されていたと、

先輩は雪に向かって愚痴るように言った。

「これからはもっと分かりやすく行動しなくちゃな。これじゃあ自分だけ損を見る」



「雪ちゃんは分かりやすい男が好きなんだね。よ~く分かったよ」

小さな子どものように拗ねる先輩に、雪は思わず白目だ。



フン、と口を尖らせて、彼が雪の方を見る。



ハハ、とその気まずさを紛らわすように、雪が彼に向かって笑いかける。



そして雪は、自分から彼に向かって手を伸ばした。

指先が触れて、手のひらが触れる。

  

手のひらと手のひらが重なったら、自然と互いにぎゅっと握り合った。

言葉は届かなくとも、体温が溶け合う。



彼が雪の方を見ると、

彼女は「ゴホン!」と咳払いをして上を向いた。



そのまま目を閉じてすましている彼女の横顔を見て、

先輩は思わず吹き出した。

「ぷははは!」



人目も気にせず大口を開けて笑う彼。

雪はそんな彼に、「どーぞ存分に笑って下さい」と若干やけっぱちで言った。

そんな彼女の姿に、先輩は目を細める。



「こんな可愛い面があったとはね」

「そう思うなら許して下さい」



「どうしようかな」

「またそうやってすぐ拗ねる」

「ええ?」


二人は手を繋ぎながら、あてもなく夜の街を歩調を合わせ歩いた。

途中、露店で売られているアクセサリを雪が手に取り、二人してふざけ合ったりした。



彼女が手に取ったマゼンタのカチューシャは、雪の柔らかく色素の薄い髪によく似合っていた。

先輩はそれをプレゼントし、彼女が嬉しそうに微笑む。



先輩はこういった露店を見るのは初めてなのか、終始物珍しそうに見て回っていた。

その中でとある腕時計が気に入ったのだが、店が現金のみの取り扱いだったため、彼はそれを買うことが出来なかった。







帰り道、二人はもう一度手を繋いで歩いた。

雪は先ほど露店で彼が興味深そうに腕時計を見て回っていたことを思い出して、質問した。

「時計集めが趣味なんですか?でもどうしていつも同じ物ばかり付けてるんですか?」



いつも彼の左腕に光る、ブルガリの腕時計。

先輩は時計を雪に見えるようにかざしながら、「母が初めて買ってくれた物なんだ」と言った。



先輩の話では、彼の母親は仕事で長く海外に滞在しているということだった。

だから尚の事よく身につけるようになった、という彼の言葉に、雪は納得して頷いた。

「大切な時計なんですね」   「まぁ、そうだね」

 

夏の夜の街を、二人は手を繋いで歩いた。

淳の左手には母親から贈られた大切な時計が、

そして彼の右手には、特別な存在の温かな手が握られていた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<手をつないで>でした。少し短い記事ですいません~~。


先輩の腕時計は、ブルガリ ソロテンポST35Sというモデルだそうです。



20万円くらいだとか。

雪ちゃんには手が届かない‥(T T)


次回は<彼、再び登場>です。

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-20 10:59:10
いいな~、こういうの…。゜:;。+゜(ノω・、)゜+。::゜。
女の子の方からそろそろっと手を伸ばしてみたり~。
それを男の子が内心嬉しいな♪と思いながら握り返し~。
ちょっぴり照れあいながら「どうしようかな」「またそうやってすぐ拗ねる」的な短い会話のキャッチボールとか~。
あ~もう…

何ソレ!! ( ゜Д゜ #)

萌えながら悔しがる。
少女マンガを読むうあはんのジレンマ…。
返信する
萌え回っていいですね!心ほっこり! (どんぐり)
2013-11-20 12:43:18
今回のレストランとカフェの会話では、ホームレス事件の誤解が解け、二人は仲良しカップルでしたが、雪ちゃんが亮とのことを「どちらかというと気まずい」と説明したり、また先輩への不信がすっかり消えたわけでもなく、もっとお互いに会話(胸の内)をしたほうが良いのではないかなと思い、シックリしませんでした。でも、今回の“手をつないで”を読み、始まったばかりの恋人同士の話なんて、これが普通で自然なのだなと思えました。

「夏の夜の街を、二人は手を繋いで歩いた。
淳の左手には母親から贈られた大切な時計が、
そして彼の右手には、特別な存在の温かな手が握られていた。」・・・・

ほんとに素敵な余韻・・・。胸がじんと、あたたかくなりました。

今まで顔のない人に囲まれて生きてきた先輩の、空っぽだった両手・・・
先輩、よかったね。大事な時計のことも雪ちゃんに話せて。どうか今の気持ちを忘れずに生活してほしいと願います・・・。

ところで、先輩のお母さんって物語で語られるのですか?国際弁護士ですか?
あんな父に一人息子を育てさせて、全くもう・・・ 可哀想な淳くん・・・
もしかして旦那と不仲だったとか・・・? 子供の淳くんが怖かったとか・・・?

返信する
ぜんぜん関係のない余談 ()
2013-11-20 13:45:59
なんですけど、ふと気が付いたんです。

「うあはん」ってもしかして、「優雅な」という意味の韓国語「ウアハン」のことか?

その昔、ソンガンホの主演で「優雅な世界」というのがあったんですが、韓国語読みすると「ウアハンセゲ」です。

www.sakawa-lawoffice.gr.jp/sub5-2-b-08-259yuuganasekai.htm
www.youtube.com/watch?v=p8n6Yo-5bLM
www.youtube.com/watch?v=ZPzNK8uRxz8

ただ、それがわかっても、なぜあの時ユジョンが「うあはん」とつぶやいていたのか、ぜんぜんわからないままなのですが…。
返信する
んーーそうか (さかな)
2013-11-20 16:27:17
先輩「うあはんせげ」って言いたかったんじゃないですかね。おにぎりを口一杯に頬張りながら。せげと。
実は私たち(さらっと複数形)が自称する「うあはん」にも「優雅な人」という意味が込められているんですよ、青さん。初めてここにいらした方、信じないでくださいね。

どんぐりさんの推理!
幼いわが子を恐れるあまり海外逃亡をはかった母親…!(白目)
淳少年の性格を考えるとあり得ない話じゃないですねー!コワイ。。
私も淳ママがどんな人なのかすごく気になってて、回想シーンでもいいからもっと人となりの分かるエピソードが出てこないかと期待してます。
どんな人なんでしょうね、一体。
どんな人?といえばダブルUnknown。もはやダブルUnknownのやりすぎで謝罪コメ入れるのさえ気後れし始め、今日はしれっとスルーしようとしたさかなでした。
返信する
Unknownなお前さま~ (Yukkanen)
2013-11-20 23:57:08
は、さかなさんでしたか~(^^)
どうか気にされずに!
そしていつもコメントゼロをなくそう運動に参加してくださってありがとうございます!
な~んかカフェ後は初々しい普通のカップルみたいですよね!この二人!
本当どんぐりさんの仰る「萌え回」に他なりません!
└(゜∀゜└)ハッスル!ハッスル!!(┘゜∀゜)┘

>今まで顔のない人に囲まれて生きてきた先輩の、空っぽだった両手・・・
あ~!いいですね!素晴らしい表現!
どんぐりさんの文章はいつもハッとさせられます。いつか一緒に記事を書きませんか(真顔)

先輩のお母さんは今後も出てくる予定は無いようですよ。ただ特別編で「国際弁護士(アメリカ在住)でパワーブロガー。旅行好きで仕事が無い時は海外を飛び回る」みたいなことが書いてありました。
お、お母様‥旅行行くくらいなら淳を見てやって(涙)

そして「うあはん」って「優雅な」という意味があるのですか!これは‥だんだんと「うあはん」が素敵な響きに聞こえてきました!
うあはんせげ、さらんへよ‥。
返信する

post a comment