Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

鍵の行方

2015-10-28 01:00:00 | 雪3年4部(鍵の行方~多大なる勘違い)


都内某スタジオにて、カメラマンの声が飛ぶ。

「はーい 正面真っ直ぐ見て!」



ファインダーの向こうに居るのはモデル・福井太一である。

「視線、右側に流してー、肩ちょっと下ろして」



「今度は頭だけ左に‥OK!」



カシャッとシャッターが切られ、チェックの為皆がカメラの周りに集う。

「もう袖も撮っちゃおうか」「ハイ」

「パンツの裾もー‥」



「他の服持って来て!」「分かりましたー」



伊吹聡美は普段見慣れない撮影現場に圧倒されながら、太一の姿を見つめていた。

新しい服に袖を通した太一は、再びカメラの前に立つ。

 

カシャッカシャッとシャッターが切られる度に、太一はポーズや表情を変え、

撮影クルー達はテキパキと仕事をこなしていく。






普段とはまた違った太一のそんな姿を、

聡美は微笑みながら見つめていた。



心がウズウズと動く。

結構イケてんじゃん‥? アイツめ‥



聡美はニヤッと笑いながら、今までとこれからのことについて一人考え始めた。

そうだよ。今まで微妙な告白もどきみたいなのは時々あったけど、

一度もちゃんとした告白ってのは無かったじゃん




太一からの告白‥。

考えれば考えるほど、心臓が大きく跳ねるようだ。

ドキドキ



太一を見つめる聡美の視線に、ふと太一が気がついた。

二人の目が合う。



フイッ



しかしすぐにあちらを向いてしまった太一。

聡美は「照れちゃって‥ww」と尚もニヤニヤが止まらない。

アイツ‥今日、あたしにイケてる姿を見せておいて‥



聡美の脳内でバラ色の妄想が始まった。

「聡美さん、改めてきちんと告白させて下サイ!

心から好きです。俺と付き合ってくれまセンか?」




片膝を折りながらの正式な告白。

そして太一は持っていた箱を開くと、そこにはあのピアスが‥。

ジャーン!





ウフフフ‥!



聡美は堪え切れずに肩を震わせ、一人ニソニソした。

心を落ち着かせながら、自分の気持ちを改めて確認する。

いいじゃん、いいじゃん。

今回はちゃんと受けようじゃないの。もう雪にも青田先輩という人が居ることだしね。

あたし、もうネガティブな結末を考えるのは止めることにしたから‥




ずっと、心に引っ掛かっていた。

太一は誰よりも大切な、大事な大事な友達。

いつか去って行ってしまったらどうしようって。



それでも煮え切らない関係を続ける内に、聡美にはもう分かっていた。

太一となら、きっと上手くやっていけるって。



あのピアスを受け取ったら、新しい二人の関係が始まる。

そしてそれで、聡美と太一の物語はハッピーエンドー‥。




「うん、貰ったけど?」



「超カワイイ~!」



その声に聡美が振り向くと、雪の同級生の萌菜とその仕事仲間が、何やらはしゃいでいる最中だった。

萌菜は嬉しそうにしながら、何かを持って仕事仲間に見せている。

「マジで?あの気になるって彼から?」「うん、彼がくれたの」



「カワイイでしょ?」



萌菜はそう言って、何かを耳に付けて見せた。

聡美はじっとそのやり取りを聞いている。

「なーによ、当分恋愛しないって言ってたじゃーん」「いやいや~」







萌菜の耳に輝いていたのは、あのピアスだった。

太一に携帯に表示されていた、彼の心の在処を示す鍵‥。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<鍵の行方>でした。

太一との関係を進めることに臆病になっていた聡美が、いつの間にか結論を下していたのですね。

妄想に頬を染める聡美がカワイイです。

しかし萌菜が絡み出して、事態は急展開ですね!

次回は<派閥>です。

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにこのシーンがきてしまった (パルッチョ。)
2015-10-28 01:49:03
あああああ!!
さとみが太一の事をもう好きだとつきあうと決まった事のように思っていたことは嬉しい!!
でも!!ピアス!!わあああ!!!
返信する
ねっとサーフィンで辿りつきました (gekitama)
2015-10-28 14:51:53
こんばんは~

URL が入らないので

goo ブログ satoukennji0706 です。

前に goo 簡単ホームページに居たんですが


よろしく



うまく編集できない・・・

なお、ご迷惑な場合 お手数ですが、このコメントを
削除ください。
よろしくお願い致します。

返信する
気になる~ (ふう)
2015-10-28 16:53:41
ああ、どうするの?どうなるの?
最近、本編以上に、何だか気になるふたりの行方…。でも小出し過ぎて、全然進みませんね(^_^;)
聡美の心を確かめるために太一が勝負に出た、と考えていいのかしら…。
返信する
Unknown (Yukkanen)
2015-10-28 22:33:22
パルッチョ。さん
興奮しきりのパルッチョさん(笑)
いつの間に聡美は太一と付きあおうと思ってたんでしょうね~。上手くいって欲しいですね!

gekitamaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
gooブログやってらっしゃるですかね?!なぜか辿りつけず‥すみません‥。
まだやってらっしゃれば、gooブログ同士で読者登録出来るみたいですよ!

ふうさん
気になりますよね~二人の行く末!
個人的には蓮と恵よりも聡美と太一の行く末が気になっていたんですが、前者二人の方はトントン拍子にくっついちゃいましたね。
返信する
えっ (むくげ)
2015-10-28 23:37:59
服がイケてない
いいのかー 
なんかあんまり売れなそう
すいません、そんなこと思って気が散ってしまいました

ピアスも、かわいいけどそもそもモナさんにテイスト合ってないような
センス良くない?(;゜ロ゜)

ところでえっいつの間にそんな風になってたの?
聡美の、心理描写描かれておりましたっけ?

いきなり過ぎてポカーンと
返信する
むくげさん (Yukkanen)
2015-10-31 10:23:40
韓国的にはイケてる服‥なのかもしれませんヨ‥(^^;)
ピアスの意図、気になりますよね~
早く先が知りたいです。
聡美の心理描写、途切れ途切れにしか描かれないから忘れられがちですよね。。
まとめて読みたい‥。
返信する
Unknown (りんご)
2015-10-31 22:18:27
むくげさん、同感!ガシッ
そしてお久しぶりです

この萌菜ブランド…大丈夫でしょうか。
デザイナー萌菜さん自身の服すごい。
返信する

post a comment