Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

刺さる視線

2014-06-11 01:00:00 | 雪3年3部(静香の携帯~地下鉄にて)
「‥‥‥‥」



背後から、横山翔の視線が刺さる。雪は暫し顔を顰めながらそのストレスに耐えていた。

そうする内に時刻は開講時間に迫り、教室には学生達がぞくぞくと登校して来たのだった。

「雪おはよ!」 「早かったッスね!」



聡美と太一も教室に入って来た。

雪は自分と横山との間に沢山の人が入ったことで、ほっと胸を撫で下ろす。



試験勉強について話す雪と聡美と太一が居る席の後方に、同期の女の子二人が座ってノートを開いていた。

そしてその隣には通路を挟んで横山翔、そしてそこに直美や香織などが集っている。

「キャハハハハッ!えーマジでぇ?!」



しかし横山を始めとする彼等はうるさかった。

皆試験勉強をしたりノートを見たりしている中、彼等は大きな笑い声を上げて騒いでいる。

うるさー 何なのあれ



彼女達は顔を上げ、小さくそう呟いていた。聡美が顔を顰め、雪は彼等に視線を送る。

彼等は清水香織が可愛くなったということをしきりに話していた。

香織は彼等から褒められて、嬉しそうに頬を染める。



そんな彼女を見ていた雪だが、不意に清水香織と目が合った。

少し雰囲気が変わった彼女は、どこか見下すような視線を送ってくる。



しかし直美が「彼氏が出来たせいだ」と話題をそっちに持って行くと、

香織は後ろめたそうに俯いた。



テストや課題のことを口に出しながら、チラと直美がこちらに視線を送ってくる。

どこかニヤニヤした笑みを湛えて。



そして人々の影の間を縫うように、横山もこちらに視線を送って来る。

じっと見ていたかと思うと、可笑しそうにクックと笑ったりを繰り返して。



そんな嫌な視線が次々と刺さるのを、雪は背中でビシビシと感じていた。

むっつりと黙りこみ、雪は一人苛立ちを募らせる。



彼等に神経使わされるのは御免だが、嫌でも感じてしまうその視線、その存在感‥。

「みなさーん試験の準備してくださーい」



そうする内に、試験開始時刻が迫り事務の品川さん達が教室に入って来た。

皆各々席に就き、問題用紙と解答用紙が配られる。

遂に中間考査が始まったのだった。



しんとした教室に、ペンが走るカリカリという音だけが響く。

雪は勉強の成果を存分に発揮して、白い答案を黒い文字で埋めて行ったのだった。





「うあ~!一つ終わったー!」 「お疲れっス」 「おつかれ!」



一つ目の試験が終わった。雪は割りとよく出来たと今の試験を振り返ってホッとしていた。

他の科目で手が回らないと思っていたこの試験だが、地下鉄の中で暗記した内容が結構出たのだった。



太一は次、教養科目の試験があるらしく、その場で雪達に別れを告げた。

時刻はもう昼前だったので、雪と聡美はお昼を食べに行こうと言って教室を出る準備をする。

「何食べよっか~」 「うーん‥外行ってー‥」



そこまで口にしたところで、後方から大きな馬鹿笑いが聞こえた。

振り返ると、横山を囲んだ御一行がワイワイと昼食について話している。



大人数の彼等は、大学近くの座敷がある店に行くらしい。

彼等が外に食べに行くことを知った雪は、行き先を学食へと変更する。



するとそんなやり取りを聞いていた同期の女の子が、雪達に声を掛けて来た。

「雪ちゃん達も学食?うちらも一緒に行くー」



女の子三人が雪と聡美に合流し、雪達は計五人で学食に行くことになった。

教室を出る時に、出入口近くでバッタリ横山と顔を合わす。



すると横山は雪に声を掛けようとした。

「ちょっと‥」と口が動くのが見える。



雪はギクッと身を強張らせると、即効で横山に背を向けた。

学食に向かう雪の背中を、横山はそのまま見つめている。



横山は先日雪に青田淳からのメールを見せた時、彼女が去り際に見せた表情が忘れられなかった。

あの哀しみとショックを湛えた、今にも泣き出しそうな顔の彼女‥。



ぼんやりと雪の背中を目で追っていた横山に、隣の直美が声を掛けた。

「ちょっと!聞いてんの?」



先ほどから話し掛けているというのに、ちっとも反応しない横山に直美は立腹していた。

しかし横山は直美に対して、適当な相槌で話を流す。


そして彼等は皆一様に、昼食を取りに教室を出て行った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<刺さる視線>でした。

今回悲しかったこと‥

 


太一がことごとく見切れ&後ろ姿というこの事態‥。

間違いなくこの漫画で一番か二番を争ういい男なのに‥(^^;)


次回は<それぞれの事情>です。




人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!