定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

大阪へショッピングに行く

2012年03月31日 | 日記

3月31日(土)
今週も週末は天気が良くない。
最近の天気予報は割りと良く当たっている。
朝から結構激しい雨も降っている。
今日は大阪までウエストバッグを買いに行く予定だが駅まで自転車で行こうと
思ったがこの雨では歩いていくしかない。
駅に着くと駅ターミナルの竣工式典が雨にもかかわらず行われていた。

難波に着いてから昼は家内が探していた道頓堀にあるトルコライスの店へ行く。
まだ昼には早かったし雨なので店に着くと誰もいなかった。
早速トルコライスとランチを注文して食べる。
何がトルコライスか解らないがスパゲティとカツ、ピラフが一つの皿にのっている。
味も人気の店だけに美味しい。



食後にコーヒーを飲んでからショッピングに難波パークスに向かう。
先週に引き続いてショッピングだけに出かけるなんて本当に目面しい。
まして靴やバッグなどめったに買わないのでどこの店に行けば良いのかも解らないので
ネットで場所を調べて行くが後は歩いて店を見て回るしかない。

自分のバッグは大体決めていたし会社の帰りに専門店へも下見に行ってきたが
家内はわからないので時間がかかりそうだ。
行く途中にイベントで各地のゆるキャラがいて思わず写真を撮る。






難波パークスも久しぶりに行くしショップは見たことも無いのでまずネット調べた
ポーターの店へ向かう。
店へ行く前に買おうと思っていたマスターピースのバッグを売っているショップもあったので
見てから行く。

思っていたより小さなショップで点数も少ない。
これで全てなのか解らないがウエストバッグが何点か陳列してあるので見ると
同じタイプの茶色のコーティングしたバッグが気に入った。
家内もそれが良いというのでとりあえず候補にしてから他の店を見て回る。
4階から2階までの店を見て回って結構疲れるので途中何回か休憩する。
ウォーキングならある程度歩けるがショッピングはだらだら歩くので距離は少ないが
疲れる。

家内のバッグも見るが中々気に入ったものが無いようだ。
ついでにY電気もあるので液晶テレビも見に行って60インチの価格を聞くと17万くらいで
安いので欲しくなる。

結局ポーターのウエスとバッグを買うことにしてショップへ行って購入。
次は家内のバッグだが中々気に入らないので難波から心斎橋までショップを見て歩く。
東急ハンズも行って結局気に入ったバッグがないので明日にでも楠葉へ行くことになった。
ほんとうに女の買い物は疲れる。
帰りにドーナツと明太子が安かったので買って息子に半分あげる。
結局淀屋橋まで途中コーヒーの休憩をしてから帰る。
コメント    この記事についてブログを書く
« 嵐山へトレーニング | トップ | 今日も楠葉へショッピング »