定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

久しぶりにカラオケへ行く

2014年09月07日 | 日記
9月6日(土)

今週は自転車でキャンプへ行く予定だったが週末雨予報なので延期することになった。
家内と午前中墓参りに行ってから寿司屋へ行く。
一旦家に帰ってから家内とは二十数年ぶりにカラオケへ行く。
数年前に行ったことがあるSカラオケに行く。
昼なので空いていてドリンクバーと2時間のカラオケを申し込む。
昔の曲しかしらないが家内と二人なんで気を使わずどんどん歌う。
家内もいろんな曲を挑戦して楽しそうだった。



歳をとるとあまり大きな声で話すことや笑うことが少なくなったのでカラオケで
大きな声で歌うのは健康にも良いようでまた時々来るようにしよう。

そこから日帰り温泉へ行って散髪をして食事をして帰る。
散髪も温泉で2回したが安いしまあまあなのでこれからこのパターンにしようと思う。
食事風呂も入ったのであとは帰って寝るだけなので楽チンだ。

9月7日(日)

今日はすることが無いのでレコーダーの溜まったタイトルをBLにダビングして
HDDの空き容量を減らす。
BLは先日初めて50GBのディスクを買ったのでこれにダビングをしてみる。
一気にたくさんのタイトルがダビングできてHDDの空きも増えた。
BLにダビングするときに出来るだけシリーズ別にダビングするようにした。
まあいつ見るか解らないがこうしておけば探しやすいだろう。

ダビングをしていたが昼に野菜のバイキングに行くことになった。
いつも昼の時間は並んでいるのだが空いていたので驚いたがやっぱり客は
飽きがくるのだろう。
バイキングなのでやはり食べ過ぎてしまうのでせっかく運動しても体重が減らない。

そこからくずはへプラスチックのグラスを探しに行く。
ガラスのグラスはたくさんあるがプラスチックのグラスの方が軽くて使いやすい。
くずはでまず100均にいくと透明のグラスがあったので4つ買う。
その後何件か見に行くがあまり気にいったのがなかった。
電気屋でテレビを見ようと入ってざっと説明を聞いたが値段を聞くと買いそうになるので
聞かないで、家内と洗濯機を見に行く。
そこでも店員に捕まって話を聞くとコンパクトで性能は良いので買うことにした。
ついている価格より下げてくれたのでそれ以上粘らず決める。
まあいずれ買う予定だったので今回はそのタイミングがあっただけだし家内も喜んでいる。
この記事についてブログを書く
« サイクルガレージを模様替えする | トップ | 名古屋グルメ旅行1日目 »