定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

5ヶ月振りにデイキャンプへ行きました

2020年08月05日 | キャンプ・BBQ

3月にキャンプへ行ってからコロナウイルスでキャンプ場も閉鎖になりました。

それから長い間雨ばかりでやっと家内とデイキャンプへ行くことができました。
しかし久しぶりなので無理せず簡単なガスバーナーで焼きそばをする事にしました。
出来るだけ日陰を探して奥のサイトにカーサイドタープを張りました。
設営が終わって焼きそばを焼き始めましたが100均の焼きそばプレートがガスコンロでは耐久性が弱く穴が開いてしまいました。
仕方が無いので焚火台の下に使っているトレーを代用して焼きそばを焼きました。
丁度テーブル2台にの間にトレーを置いてその下にガスコンロを置いたら上手い具合に簡易の焼きそばプレート(鉄板)になりました。
焼きそばも何とか上手く焼きあがりました。
サラダとおにぎりも一緒にたべました。
息子夫婦からアウトドア用の回転チェアーをもらったので使ってみました。
座って回転するのでリラックスできて中々いい感じです。
しかし段々気温も上がってきたので4時前には撤収しました。
5か月ぶりの笠置キャンプ場ですが感染対策もあって入り口で連絡先を記入して提出しました。
それでも何組かは大勢で大声で話をしているのでアウトドアでも密になっています。
盆休みは混み合うので営業をしないそうです。
この暑さでは当分キャンプも来ないので9月以降にまた来たい思っています。

この記事についてブログを書く
« バイクの絶版車が懐かしい | トップ | ポピドンヨードうがい薬あり... »