定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

丹波篠山へ黒枝豆を買いに行く

2022年10月17日 | ドライブ
毎年行っている丹波篠山へ黒枝豆を買いに行きます。
最近テレビで何回も放送されているので観光客も平日でも多いです。
黒枝豆も安い所は人も業者も多いので早く行かないといけません。





9時前に自宅を出て10時には黒豆を無事に買ってから篠山市内に行きます。
黒豆パンも大人気で行列です。
黒豆パンを買ってから食事は猪とろろ丼を食べました。




栗も皮むきをしてもらってこれで帰ってから栗ご飯が食べられます。


そこから西脇市、加東市、加西市、市川町、福崎町でマンホールカードをもらいました。


途中家内の姪が働いている加西市のレストランでイチジクパンケーキを食べました。
新鮮で甘くてボリュームもあって美味しかったです。






コメント    この記事についてブログを書く
« 4回目のソロキャンプへ行きま... | トップ | 丹波篠山で買った栗餅と栗献... »