定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

ミニベロで海津大崎の桜をポタリング

2018年04月13日 | ミニベロ

4月10日(火)

この日友人と海津大崎まで車で行って折り畳み自転車で走る。

9時に自宅を出発してR161を走ってまず昼食は安曇川の道の駅で食べるがここのレストランは値段が高いしメニューも少ない。

ボリュームも少ないしいまいちだった。

最近の道の駅は美味しいメニューがありそうなものだが残念だった。

これなら売店で売っていた弁当を買って食べた方が良かった。

道の駅を出てマキノ駅に向かうがどこに車を止めれるが心配だったが駅周辺の大きな空き地に止めることが出来た。

そこで車から折り畳み自転車を降ろしていざ出発。

まず海津大崎の桜並木をを走る。

ところどころで中国語が聞こえるのでこんなところまで来ているのかと驚く。

桜並木を見ながら岬を走って竹生島が見えたので写真を撮ってから引き返す。

 

海津大崎から少し走って清水の桜を見に行く。

桜の大きな木でこれも綺麗だった。

そこからメタセコイアの並木を見に行くが新緑もまだなので少し寂しかった。

ピックランドで休憩をしてからマキノ駅まで戻って折り畳み自転車を積み込んで帰る。

天気も良かったしちょうど良いポタリングになって楽しかった。

 

この記事についてブログを書く
« 笠置キャンプ場2回目ソロキャ... | トップ | オープンした平城宮跡のいざ... »