定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

CD・MDコンポの修理をしてみる

2011年01月31日 | 電子機器の設定
1月31日(月)

サラウンドスピーカーも買ってセッティングの準備もできてきた。
あとはリヤスピーカーを置く台を探す。
床にそのまま置いてもいいが何かラックみたいなものがある方が良い。
週末は天気がやっと良さそうなのでロードバイクもハイキングも行きたいが
スピーカーがついたらセッティングしないといけない。

CDコンポもCDのトレーが開かなくなったのでCDウォークマンで代用しているが
それれも良くないので買おうと思ったが、今のコンポは光デジタル入力も
付いているし、MDも付いているので捨ててしまうにはもったいない。
ネットで見るとベルト交換するとなりそうなので一度やってみることにする。

ベルトもネットで買えるので帰ったら注文してみよう。
安いコンポを買うよりCDトレーさえ直れば問題なく使える。
もっと早く気が付いていれば先週の寒かった週末にすれば良かった。

最近特にお金を使わないで楽しむ方法ばかり考えている。
買うのは簡単だが、修理して直ったときの感激も良いものだ。

クレジットカードも先週からポイントの有利なものに変更して行く。
しかし変更できない保険会社もあるので、当面続けていくしかない。
この記事についてブログを書く
« K氏宅へリフォームを見に行く | トップ | 今週はアウトドアだ! »