定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

笠置キャンプ場へソロキャンプへ行く

2018年10月20日 | キャンプ・BBQ

10月12日~13日

今回で笠置キャンプ場はデイキャンプが5回、キャンプが5回と10回も来ている。

段々キャンプ用品も揃ってきて今回はコンパクトなイス、テーブルにミニ焚火台を使う。

積み込みもコンパクトになって荷室も余裕がある。

朝9時前に自宅を出て笠置の手前のコンビニで弁当とサラダと翌朝のパンを買ってとなりの果物屋でリンゴも1袋買ってキャンプ場へ行く。

ゲートに入るとおばさんがいないのでとりあえず場内へ入って設営をする。

いつもの場所でタープとテントも張ってから昼食にする。

弁当を食べてからリンゴを剥いて食べると美味しかった。

そこから夕食まで時間があるのでDVDを見て時間をつぶす。

お腹も大きいが4時半から夕食の支度を始める。

アルコールストーブでご飯を炊いてから蒸らしているうちにすき焼き鍋を温める。

後はつくねの缶詰とサラダ、オニオンスープだがご飯も少なめに炊いたがそれでも多かった。

夕食が済んでから温泉に行ってから焚火をする。

この時間が一番楽しみな時間だ。

今日は金曜日なので仕事帰りなのか5時くらいから人が多くなって中には車のヘッドライトで照らしながら設営をしている。

8時ごろには結構サイト埋まってきた。

時間は早いが寝ることにしたがDVDで洋画を最後まで観てしまった。

駅の下でもあるので耳栓をして寝たら良く眠れるが明け方は下半身が寒かった。

朝6時くらいに起きて焚火をして暖まってから朝食を食べる。

ベーコンエッグとパンとコーヒーで満足した朝食だ。

少しづつ片付けもしながらゆっくりしていたがどんどんキャンパーが入ってきてサイトもいっぱいになってきたので昼までいるつもりだったが帰ることにした。

夜露が多かったので乾いてから片づけをして10時過ぎにキャンプ場を出た。

この記事についてブログを書く
« 家内に詐欺らしい電話がかか... | トップ | ブルーレイレコーダーに15台... »