定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

琵琶湖の海津大崎の桜を観に行きますが

2023年04月13日 | ドライブ
関西では少し遅めの桜で有名な琵琶湖の海津大崎の桜を観に行きます。
何回か行っていますが今回は車でゆっくり通過して停めるとこがあれば停めて歩きます。
そこから奥琵琶湖ドライブウェイを走って展望台へ行きます。
余呉湖も一周してから木之本ICから帰る予定でした。

期待して行きましたが残念ですが海津大崎やマキノ高原の桜はすでに葉桜になっていました。
ネットで確認したんですけどね。
奥琵琶湖パークウェイは少し桜はありましたがここもほぼ散っていました。
今年の開花は相当早かったみたいですね。
帰りに琵琶湖食堂で味噌を買って帰りました。














この記事についてブログを書く
« ミニチュア自転車模型を買い... | トップ | ジムニーシエラの買取相場が... »