定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

友人から昔のカセットテープをもらいました

2022年06月28日 | 懐かしい音響機器
最近ネットでラジカセを買いましたがカセットテープがありません。
友人が持っているので欲しい物があればあげるというので一旦全部持って帰りました。
全部と言うわけもいかないので懐かしく聴きたいカセットテープを選んでから残りは返します。
音質は解りませんがそれよりも懐かしいので聴く楽しみが増えました。


カセットテープは一時期2000本くらい持っていました。
しかしCDが出てきてカセットテープは劣化するから保存できないと言われて全て処分してCDに替えました。
しかしその頃のCDRの品質は最悪で安い物は直ぐに再生出来ない物もありました。
その後CDRは全てMP3に変換して処分しました。



この記事についてブログを書く
« ジムニー専用のサンシェード... | トップ | 大きなフルーツ缶詰を買いました »