定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

k氏と情報交換をする

2016年03月05日 | 日記
3月5日(土)
K氏と情報交換をする

K氏と2ヶ月ぶりにファミレスで情報交換をする。
スマホのラインが乗っ取られたとのことでショートメールしか当面使えない。
K氏は大分前からSIMフリーのスマホを使っていたがその時電話番号はライン用に
オプションで追加した番号だったのでそれが影響しているかもしれない。
今月にはスマホを買い換えるみたいなのでまたその時設定をするようだ。
また突然パソコンが壊れてまだ3年位なのに修理のパーツも無いようで買い換える
しかないとのこと。
パソコン関係のパーツの進化が早いのでパーツそこまで在庫していないようだ。
まあハードはいつ壊れても仕方ないが突然に壊れるので常にバックアップして
おくしかないようだ。
K氏はな画像編集もしているのでパソコンの負担が大きかったらしく今回も一番良い
スペックのパソコンを買ったようで40万以上したそうだ。

いつも話をする退職後の生活や趣味に関しては無理に趣味を探そうと思っても
直ぐ飽きるので自分の時間を忘れて熱中できる本当にすきなことをしないといけない。
今度水彩画やプラモデルをしようと思っているがやってみて自分にあっているか
熱中してできるかが問題だ。

こんな話で6時間近く話をしてもあっという間だった。
今度は画像の編集のやり方を聞きにK氏の家へ行くことになった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 名古屋グルメ旅行二日目 | トップ | 家の整理とつくし採りに行く »