定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

B-CASカードが認識しなくなる

2022年09月10日 | 電子機器の設定
今日突然メインのテレビのB-CASカードが認識されないエラーが出ました。
時々他のテレビでこのエラーが出ることはありましたがメインのテレビでは初めてです。
何回か抜き差ししましたがテレビは映りません。
ICチップをアルコールで拭いても映りません。
仕方ないので別のB-CASカードを入れると映りました。
映らないカードを他のテレビに入れても映りません。
結局このB-CASカードの不具合となります。
カードに書いてある電話番号に電話して再発行を依頼しました。
費用は送料と代引手数料も入れて2610ですがいたし方ありません。




この記事についてブログを書く
« 懐かしのヒーローたちアニメ編 | トップ | くら寿司へ行く »