家内のスマホは5ヶ月前に買ったシムフリーのスマホです。
スペックは良くて安かったので買いましたが電波の受信速度が極端に遅いので楽天の新プランに変更しようと思いました。
しかし今のスマホが5ヶ月しか経ってないしもったいないのでメーカーのサポートへ連絡しようと思いましたが連絡先が解りません。
やっとアマゾンの注文履歴から連絡先のチャットがやっと見つかり問い合わせしました。
サポートは中国ですが対応は悪くありません。
サポートはAPNの設定が出来ていないと思っているようで、こちらは設定もしたが受信速度が遅いのでスピードテストの画像も送りました。
出来れば返品して欲しかったのですがサポートから返品交換と言ってきてなんと返品確認後発送すると言って来ました。
先に返品するとその間スマホが無いしラインアプリの移行も出来ません。
先にスマホを送ってもらって受信確認後返品したいと言いました。
しかしサポートは新しいスマホを買ってから前のスマホを返品して欲しいと言ってきました。
仕方ないのでもう1台新しいスマホを買うことにしました。
これで新しいスマホが受信できれば問題ないのですがさあどうなるでしょうか。