定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

お花見に行く

2011年04月11日 | 日記
4月9日(土)

《花見はおあずけ》
せっかく桜も満開に近くなってきたがあいにく天気は曇りで気温も低い。
昼から天気になる予報だが雲が厚い。

朝は山田池まで傘を持って歩いて行く。
桜も綺麗だが雨で散り始めているところもある。
帰ってから家内と仕方ないので楠葉へ行くことにした。
昼は結局フードコートでオムライスと石焼ビビンバを食べるが、石焼ビビンバが
どんくさくて30分以上も待たされた。
別に買うものは無いが靴が安かったので1足買ってしまう。
家内も靴を見に行くといって帽子を買った。
100均で電池を見に行くがまだ単一は無かった。
帰ってから図書館へ行って岡山方面と伊豆のガイドを借りる。


4月10日(日)

《近くへお花見に行く》
今日は良い天気なのでお花見に行くことにした。
今日は息子夫婦がハワイへ出発なので関空まで送っていく予定だ。
朝息子が散髪に来たついでに飼っている亀を持ってきた。
1年経って10cmくらいになっている。
餌も良く食べるらしく、水槽に入れて大事にしているようだ。
しかし、臭いしライトも点けるしろ過器もあるし手間がかかる亀だ。

昼前に選挙に行ってから花見に行く予定だったが、両親が先に選挙に行って
帰ってきたらばあちゃんがじいちゃんが倒れたと言って来た。
びっくりして玄関に行くと二人で抱えられてじいちゃんがふらついている。
びっくりして息子も来たが、つまづいてこけたようですこしすりむいただけで
ほっとした。
これだから年寄りを置いていくのは不安が残る。

家内と選挙に行ってからスーパーへお花見弁当を買いに行く。
お花見弁当とサラダ・デザートを買って近くの船橋川沿いの桜へ行く。
少し離れたところが人が少なかったので自転車を置いて弁当の準備をする。
バーナーでお湯を沸かしてカップラーメンとカップ春雨をつくる。
これだけでちょっとアウトドア気分が出るので楽しめる。
弁当を食べてからコーヒーを飲んで帰る。

《関空まで息子夫婦を送る》
帰ってから時間が来たので息子たちを関空へ送りに行く。
まず息子夫婦を迎えに行ってお父さん宅へ行ってから阪神高速に乗る。
久しぶりに阪神高速に乗って湾岸線を走る。
途中工事で少し渋滞したが、6時過ぎには関空に到着した。
息子たちを見送って帰るが、結果はこれならハワイに行けたのだが
キャンセルした決断はいた仕方なかったと思っている。
家内と落ち着いたらもっとゆっくりハワイに行こうと思う。

来週岡山へ旅行に行こうと企画していたが天気が雨予報になっているので
もう少し天気を見てから決行か延期か決めることにした。
この記事についてブログを書く
« 大規模余震発生 | トップ | 庭のリフォームを考える »