定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

今年初の笠置ソロキャンプ

2020年01月14日 | キャンプ・BBQ

1月9日~10日今年最初のソロキャンプへ行った。

昨年は14回ソロキャンプに行ったので今年は何回行くだろうか。

笠置ソロキャンプが12回と同じキャンプ場ばかり行っていて飽きないのが不思議ではあるが毎回キャンプグッズややりたいことがあるので飽きないのかもしれない。

冬キャンプも寒さ対策も慣れてきて焚火、充電湯たんぽ、冬用のシュラフがあれば大丈夫だ。

これにガスヒーターがあれば良いのだがコールマンのクイックヒーターのガスの出が悪くなって温かくならないのでもっと簡単なシングルバーナーに乗せるだけのヒーターアタッチメントを買った。

しかし中国からの発送なので今回は間に合わなかった。

でも気温は暖冬で暖かいのでこの日は必要はなかった。

最初奥のキャンプサイトへ行こうと思ったが昨日の悪天候でまだ地面が乾いていないので手前の芝生サイトに決め向きはいつもの逆向きに設営した。

しばらくすると周りのキャンパーは帰って行ったので良かったと思ったが少し離れて若い男のグループが来たので悪い予感がした。

案の定このグループは深夜2時過ぎまでワイワイ騒いでいた。

でも耳栓を持ってきているので多少は大丈夫だがこんな連中がいるので奥のサイトの方が静かに過ごせるのだがまあ仕方がない。

今回は旅行の計画を立てたりスケッチをしたりしようと思ったが結局できなくてDVDの映画を2本観ただけだ。

時間は結構あるのだが意外とできないものだ。

食事はあんまりこだわりが無いのでできるだけ簡単な調理をするようにしている。

でも今回はスーパーで見つけたラム肉があったのでジンギスカンを食べた。

今年初のソロキャンプもそれなりに楽しかった。

次回はソーラーパネルもあるので連泊をしたいと思っている。


この記事についてブログを書く
« 久しぶりにデジスコを出してみた | トップ | 14年目に入ったDELLノートパ... »