
緊張のトークショーが終わり、会見会場は立食形式の試食会場に変わります。

「美味しいー!」なんて言葉があちらこちらから聞こえて嬉しい限り。
「でもね、今は野菜も端境期、私の野菜が出てきたらもっと美味しいですよ」なんて図々しいスベルべトーちゃん。

さすが、プレス、プロの皆さんですね、試食しつつも写真も怠りないです。

「お飲み物も、営業時のものが準備されていますからどうぞ」なんてアルコールもOK。
でも、さすがに注文される方は居なくて、スベルべは便乗し損なっちゃいました(笑)。

最後はデザート、スイーツで仕上げです。
県産品の使用にこだわるだけあり名産の梨「ルレクチェ」が材料のスムージーが有り大好評。

プレスの皆さんが三々五々お帰りになられた後はマスターに単独インタビュー。
これらのシーンは地元メーン局「BSN」の夕方のニュース番組で放映されました。
スベルべトーちゃんは顔が悪かったのか、話の内容が悪かったのかほぼ全面カット。
僅かに、怪しく光るスキンヘッドがちらほら見えてハレーションを起こしては居ましたが(笑)。
メール、SMSを知己の皆さん打ちまくりました。
皆さん期待させてスミマセン。スベルべめへのお話の御要望が有りましたら何時でもどうぞ。
それから、プレスの皆様、魚沼の話、畑・野菜の話の御要望が有りましたら何時でも声をおかけ下さい。
ま、それも良いけれど昨日のオープン初日はどうだったか、気になるし、心配です。
近くだったら飛んででも行きたいけれど、魚沼から新潟市は近いようで遠い、大都会なんですよ(笑)。
(終り)
遠い人になったりしないでください。。。
それにしてもステキなお店ですね~
行く機会はあるかしら・・・
是非東京支店をお待ちしています。
プレス発表の場でも自己紹介で言いましたが、雪深い魚沼の一介の百姓ですよ。
でも、マスターの成長と共に、私も引っ張られ付き合いが広くなったのも確かです。
これからも機会さえ有ったら、色々な場所で食の安全、食の大切さを訴えて行きます。
期日は前後しましたが、前週の土日、17、8日は「新潟冬酒の陣」が開催されました。
随分先の話にはなりますが、イベントに参加し帰りに「ファームテーブルスズ」と言う手も有りますよ。