畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

バドミントン指導最終日(その1)

2023-12-01 04:42:03 | バドミントン
 昨日は小学生へのバドミントン指導の年内最終日。
前月は所用で行かれなかったので、久しぶりの事になります。ウィンドブレーカーも必要な寒さ。

 「治に居て乱を忘れず」でも無いけれど、プレーヤーの魂のチェック。
刀でも無いけれど、ラケットも一応点検。ガットは自分で全部手張りした物。

 もう、ずいぶん昔のことになりましたね。
会社の新潟支社代表として、試合に出る際に揃えてもらったベストです。

 バドミントン専用シューズは一昨年かな、新調したばかり。
今までに何足履きつぶしたかなー。全盛時は一年ほどしか持たなかった記憶も。

 靴底も前に出て、ストップする際に左のつま先を引きずるから減りましたね。
会社で県の強化指定選手になった後輩は、あの頃三ヶ月で履き潰すって評判だった。
            (続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山芋女子会 | トップ | バドミントン指導最終日(その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バドミントン」カテゴリの最新記事