めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

みおさめ

2007-12-13 20:56:26 | 上海:生活

上海のマンションは、一年ごとに契約更新をすることになっています。
こちらで暮らし始めて早2年が経ち、今回は契約更新せずに引っ越すことに

引越し先は年の勤務地にぐっと近くなる、上海市内真ん中。
新天地にも徒歩5分くらい
昔ながらの庶民エリアも歩いてすぐ、に広がっているのでこれからのブログ内容、
より上海に密着したものになる予感・・(特にローカルフード系)

規模はずっと小さいけれど、お隣が公園とゆう立地は変わらず。好きなのです。
この写真は居間からの風景、こんどはベランダに出て
O2の風を感じたいと思います!(わずかながらに高濃度酸素を満喫ってことで☆)

今まではいわゆる『サービスアパートメント』だったので
■週3回、1回1時間のお掃除サービス
■週2回のバスタオル交換
■適宜、シーツやふとんカバー、シャワーカーテンの交換
と主婦業せずとも快適に暮らしてゆける空間だったのですが、今度はオーナー物件。
ひさしぶりに主婦の血が騒ぎます!(さわいでおくれ!)

中山公園はカルフールや電気やさん、地下鉄駅が近くにあり本当に便利でした。
さようなら!中山公園。ありがとう!!中山公園。

今日マンションの友達とうちで遊んでたら
「ほんとに明日引っ越すとは思えないー!」(部屋の中の状況が)ということで
今から準備 がんばります!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (ふくちゃん)
2007-12-13 22:07:09
ゆつこちゃん、引越ししちゃうの!?
っていうか、本当に近所だったのね・・・。
今度のマンションも住み心地がいいといいね~。
返信する
Unknown (ゆうちん)
2007-12-13 23:16:17
頑張れ!!!
今日は二回もお邪魔しちゃって。お邪魔しましたね(笑)
ほんと、寂しすぎる・・・
返信する
引っ越すの? (じゃんぼぉ)
2007-12-13 23:25:01
しかも、明日なんや・・・
がんばれぇ~!

あと、オイラもオーナー物件借りて住んでるけど、アーイーさん頼めば楽だよぉ~
返信する
さみしーーー (masako)
2007-12-14 00:28:50
ご近所さんだったのに、引越しちゃうんだーーー
さみしーーー、残念。
遠く行っても、遊んでね☆って、言うほど遠くないか。
返信する
 (ゆっこ)
2007-12-14 01:30:27
ふくちゃん

ばたばたしてて結局遊べずに残念だったよ~。
この公園に見覚えアリ、ですね?
うん、ありがとう!今度のお部屋は私たちが初めて住むみたいなので
トラブルがないことを祈ってます☆


ゆうちゃん

悲しみがこれでもかっっっと表現されているわ。。。
うう、私も淋しくなるよ~
離れていても心はご近所で末永く4649にゃり
返信する
 (ゆっこ)
2007-12-14 01:34:20
じゃんぼおさん

そうそう、明日なんです。
ありがとう!がんばり継続中~
アーイーさんに甘える予定だったんだけど、
今はがぜん自分でやる気!何ヶ月モツかは未知数・・・☆

masakoちゃん

そうなの、ちょっと遠くなっちゃうんだよねーーー。
でもでも遠慮なく誘って!!!
これでけっこう淋しがりやだから
呼ばれたら飛んでくよ~♪
返信する
頑張れ~! (チャッピー)
2007-12-14 06:58:20
お引越し大変だよね・・頑張れ~!
ゆつこちゃんの住んでいたそのマンション、我が家の今回の引越しで引っ越し先候補の一つだったよ~。
右下の公園でなんとなく・・・・☆

お引越しでややご近所になるね~♪
是非是非遊びましょ~☆
返信する
おぉ! (seiko)
2007-12-14 12:04:56
お引越しですかぁ。
私も来週引越しです
xu jia hui から中山公園へ
新しい土地なので、楽しみーー!
返信する
完了♪ (ゆっこ)
2007-12-15 12:02:42
チャッピーちゃん

ありがと~!
無事に昨日、搬入はすんだよー。ただ、リモコンとかがなくて
けっこう高い弁償金を払うことに。。。。
今度のおうちは管理、気をつけます
日記、見ました。
ほんとうにありがとう!うんうん、あそぼ~

seikoちゃん

おお、seikoちゃんも??
中山公園、いろいろあって便利だよー☆
新しい土地ってわくわくするよね
このダンボールの山と格闘が終わったら、近所散策にいってきます!
返信する