めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

世界一高いバーで飲み放題!

2009-04-06 23:43:33 | 上海:夜あそび

中国大陸で1番高い!世界は・・・何番目だ?!4番目くらい?
の高さの森ビル=通称「上海ヒルズ」=上海環球金融中心のパークハイアット
の中に入っているバーへと行ってきました。(写真左のビル)

目的は…水曜日のレディースナイト。(ってことで5日くらい前のはなし。)

ぬわ~んと!!女性はタダでスパークリングワインが、飲み放題!!!!

こーんなおいしい話を見逃すわけには参りませんっ
友達と誘い合わせて、とりあえず地下で腹ごしらえ、準備万端でゴー

エレベーターホールからしてすでに高級感溢れまくりです。この時点でそうとうわくわく
そんな中をびゅーんっと86階(92階かも??)くらいまで、まっしぐら。

まずは窓に張り付く私たち。ふぉ~、今まで上海一の高さだった「金茂ビル」が下に見えます!
まさに、絶景。

窓際の席はチャージがかかるらしく、案内してもらったカウンター席へ。
内装も面白いなあ~いろいろぶらぶらしてます(見てのおたのしみ)

生バンドの音がちょっと大きいけれど、イチゴとスパークリングワインにすっかりいい気分!!

そして20~22時限定なんですね。私たちが着いたのは20時半過ぎ。
若干焦っていた。そして張り切ってきた分、欲張ってしまった。

ぐいぐいぐいぐいひたすら飲み続け、気づいたときには、はい、10時

立ってビックリ、千鳥足ですっ自分!!!!!や~いつの間にかやっちゃいましたぁ…

今までの人生で酔っ払ったことは数多くあれど、そのどの体験をも凌駕する凄まじい酔い!!

みなさん、短時間で飲むときには欲張りに注意しましょう(って私だけ?!笑)
お酒は同じ量でも、ゆっくり飲んだ方が回らんよなぁとあらためて認識です。
このキャンペーンとってもお得なので是非行ってみてね。21時を過ぎると混雑で座れないかもですが。

あ~記憶があやふやになる前に、夜景を目に焼き付けておいてヨカッタ☆



【Data】
電話:6888-1234
時間:水曜日20~22時(これ以外は普通のバータイム)
レディースナイト開催期間不明のため、電話確認してから行ってね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これか~! (yumi)
2009-04-07 09:46:05
これかこれかこれか~!
行ってみた~い
そして読んでて気付いたのだけど
もしかして「高層」やから
酔いやすかったのかも?
飛行機で飲むとすぐ酔う、ていうし。
いや~、なにより
次は私も参加希望!
返信する
Unknown (sumi)
2009-04-07 17:54:01
このホテルには、昨年秋に行って、珈琲一杯で
景色を堪能しました。


おおおー


今度、水曜夜にあわせて(笑)上海に行きます!

一緒いこうね☆


返信する
Unknown (ゆっこ)
2009-04-07 23:24:14
yumiちゃん

んだんだ、ここだよ~
あの白い頭が下に見えて、衝撃だった!
してあの究極の酔いには
そんな要素も絡んでいたのかも!
一週間経つのにまだ酒を欲さない、
いやぁ凄まじい酔いでございました(笑)

次回来る時もやってるといいね☆


sumiさん

昼間はカフェタイムも?!
それもいいかも~
かなり優雅な気分になれそう!
100階行くよりも安そうだし☆

うん、水曜日に、ぜひ!
そのときは家に泊まりに来てね、
また連れて帰ってもらうことになる可能性大です(笑)
返信する