喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

長電話

2010-07-02 17:46:14 | 芝居のこと
昨夜。久しぶりに長電話する。電話は苦手だが、たまには「電話だからこそ」という会話も存在する。昨夜はまさにそれだった気がする。力になれるとかなれないとか色んな事を考えるが、結局はその人次第なのだから、話すだけ話し聞くだけ聞く。それでいいのだ。私は決して、その人ではない。その人も決して、私ではない。電話の間、ニシキオリさんがやたらバタバタしていた。影がちらつくから餌を貰えると思うのだろう。そういえば、こないだサッカーを観ていたら、ニシキオリさんが非常に暴れていた。南半球のカメだから血が騒ぐのか。電話しながら、松居一代さんのマジッククッキングで作るカレーが美味そうで、またもや観てしまった。テレビショッピングの中では『とれたて!美味いもの市』が一番好きなんですがね。モンドセレクション受賞の明太子や松前漬けを、梅沢富美男氏が頬張る様子がたまらない。さてはお腹がすいてるな、あたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿