喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

元気をなくしても、ただでは起きない

2010-11-13 00:52:33 | 芝居のこと
コメダのモーニングにオプションをつけるのが流行っている。今朝は、あずき。ところで元気がなくなる時というのは、たまにある。久々に今日、目に見えて元気がなくなった。いつもは元気がある方なので自分でも意外である。なにがどうしてどうなったからという事はまったくないのに突如として元気がなくなった。唯一考えられる要因としては、今日は、心がいつもよりむき出しになっている感覚があるという事。色んな事が直接、心に塗りたくられる感じでひりひりする。バイオリズムの問題かもしれない。と、悶々と思っていたら、いやらしい事に話のネタを思いついてしまった。これだからいかんのよマジで。職業病なのよマジで。で「ま、いっか」って事にしちゃうのよマジで。ああ…でもこりゃいいの思いつきましたわ。てなわけで、公演の迫った時期になると、いつも次回のヤツが決まるのです。いいのかそれで。誰かに「よしよし」して貰わなくていいのか。ま、いいのか。

元気がなくても、なんとか出来る。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぼこ)
2010-11-13 07:24:27
すごーい、その切り替え方!

たぶんゆきさんをよしよししたい方はいっぱい要ると思いますよ(∪_∪*)
返信する
元気 (跳跳)
2010-11-13 08:23:04
そんなことありますよ、マジで。

私もちょっとしたきっかけで環境が変わったものですから
元気ない…1日中寝ている…なんて日があったりします。
まあ、フリーのなせる業ですけどね(笑)

バイオリズムって考えることもありますよ。
一方でそれまでの不調が嘘のように活動的になりますし。

職業病…そこから次の仕事について何か思いついてしまうわけですね。ありますね、そんな事。

それにしても

劇作家さんってすごい能力を持っているのだなぁ、と
最近特に思います。
「愛と嘘っぱち」は内臓ミュージカルのはずが
大逆事件になってもあんな素晴らしいものになるとか。

細かいことを書くとさらに長くなりますので割愛しますが
素晴らしい仕事してますね。

羨ましいですし、尊敬します。


「よしよし」になりました?なりませんね(笑)
返信する
ちょっと (跳跳)
2010-11-15 20:02:53
いつも頻繁にブログを書いていらっしゃる鹿目さんが
ちょっと止まっているみたいな感じがしまして。
心配です。

次回公演に向けて一番大事な時期ですよね?

ご自分の考えを徹底的にやり尽くして下さい!
そのお芝居を楽しみに見に行きます。

今回は仕事の関係上、いつ行こうか迷いまくりなのですが
絶対行きます!いつ、どこへ??ですけど(笑)

頑張って、楽しんで、満足いく形に…
してくださいますよね(笑)

由紀さん、頑張って!
返信する

コメントを投稿