喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

あっちこっち

2013-04-28 16:50:52 | 芝居のこと
ミュージカル『世界どうぶつ会議』は書き上がり、あとは演出のほりみかさんとの打ち合わせ次第。さて『サーカス家族』と某シナリオを同時進行で書き出そうとしている。昨日は『サーカス家族』の日。行って観て調べて、参考にする。シナリオの方はまず構成から考えようとしている。今日は『世界どうぶつ会議』の一般オーディションのため、俳優館アトリエへ。作家なので少し覗くつもりで、と思っていたら審査シートが配られたので、一転、気を引き締めて出会ってまいりました。色々な方がいらっしゃって、出会いって素敵だなぁと思いました。今回はミュージカル『はだしのゲン』以来、二度目のほりみかさんとのタッグ。みかさんは相変わらず凛としていて素敵です。作曲はグッチーズの雨宮賢明さん。むろん『ハッチポッチステーション』は観ていたので、曲をつくってくださるのがとても嬉しいです。『きよしとこの夜』の音楽担当でもいらっしゃいます。ああ、いよいよ5月がやってきます。いよいよ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿