Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

鶏肉とジャガイモのクリームパスタ

2008-05-20 | 麺・パスタ・スープ


写真がちょっと暗いのですが・・・

鶏肉にハーブ、塩こしょうをふってから、オリーブオイルをかけて丸1日漬け込み、
それを使ってパスタを作りました。

(レシピは後日!)


夫にも好評


生クリームの量が少量なので
あっさりしていて
でも、コクがある感じで美味しかったです

鶏肉は、胸肉を使用していますが
1日漬け込んだせいか、そこまでパサパサ感がなく
肉も柔らかく感じました




昨晩は、夫が遅かったので

夕飯のカレーを食べたあとに、
『そうだ、明日のごはん作っちゃおう!』と思い立ち

FM横浜のtre-senを聞きながら
マーボー豆腐とスープを作りました。

私が大好きなコーナー『未読菩薩』を聞きながらボーっとしたり
夫が帰ってきてから、ごはんを用意したり
家計簿をつけたりしていたら・・・
寝るのが12時を過ぎてしまい
(いつも11時過ぎには寝ています)


6時に目覚ましをつけていたのに、、、
時計を見たら6時40分!!

今日は、夫が午前中、歯医者に行くということでお休み(半休?)を取っていたので
多少、油断してたのかも!!!

洗濯干し、お風呂掃除をお願いしてきちゃいました(夫!ごめん!)



で、窓の外を見てみたら、、、ものすごい豪雨でした


すごく焦っていたので、何も考えずに
母から借りた薄い黄色のレインコートを着て

会社用のかばんが濡れるのが嫌だったので

黄色+茶色の花柄のエコバッグに、会社のバッグを入れ


茶色い長靴、黄色の傘を持って、出かけました。



ふと、ガラスに映った自分の姿を見て、ビックリ


全身黄色 (+ ちょこっと茶色) !! 



しかも、駅についたら雨が少し小降りになっていて・・・

すれ違う小学生も、そんな格好してる子、いないよ・・・



焦りすぎて、会社に早く着いちゃうし…
こんなことなら、もっとゆっくり雨の格好を選べばよかったわ

そして・・・もう二度と寝坊するもんか!と、
心に誓いました


帰りは、エコバッグを会社のかばんに入れて・・・
レインコートを脱いで帰ります


レシピブログランキングに登録しています。
もしよろしければ1クリック、おねがいします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらおめずらしい (アジャジャ)
2008-05-20 14:34:54
寝坊なんて珍しい!!!

私の最近の必勝法は、かたっぽだけカーテンを開けて寝ること。
朝明るくなると目が覚めやすいことに気がついたの。
人間は朝日を浴びて、一日の周期をリセットしているらしい。
今まで起きられなかったのは雨戸もガッツリ締めて
真っ暗な中で生活していたからなのかも・・なんて思ってみたり。
自然に反しちゃダメってことねー

心配な時はぜひ試してみて!!
返信する
かたっぽだけかぁ! (yukari)
2008-05-20 16:26:32
全然めずらしくないんだよー

大きな寝坊は(結婚してから)ないんだけど
小さな寝坊はいっぱいある!

わたしも、雨戸は閉めないようにしてるよ

カーテン開けるのはちょっと抵抗があるなぁ。

でも、寝坊しちゃうよりはいいねぇ

明日は絶対寝坊できない!っていう時には
やってみようかな
返信する

コメントを投稿