Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

マーフイ

2010-05-13 | 日記
電話がかかってくる。
「もしもし?」と、とびきり澄ました声で応対すると
お墓、保険の加入、畳や、洗面所、トイレなどのリフオーム、等勧誘の電話だ。

また電話が鳴る。
今度は「もしもし・・」と力ない声で答えると、
夫の会社の上司だったり、仲良しの友達だったりする。

在宅中、全く電話がない。
新聞をとりに郵便受けに行っている時に電話がかかっている。

お風呂から出てくると電話がかかってきていた。
気になってお風呂場の外に電話を置いておくとかかってこない。

トイレに入ると電話がかかる。

葉物をゆで始めたり、てんぷらを揚げていたり、洗い物を始めると
電話がかかってくる。

バッグに口紅がごろごろ2,3本入っている時がある。
だが探しても一本もない時がある。

ティッシュもしかり。駅前などで配られて幾つも入っている
時もあるのに、一つもない時がある。

100円玉や10円、1円が沢山あって邪魔なのに必要な時にあと一枚がない。

車を洗うと雨が降る。

傘を持って出ると使わず、傘を持たないと雨が降る。

お化粧をしないでゴミを捨てに行くと人に会う。

変な洋服を着ている時に人に会う。

紙パンツの時は汚さず、布パンツにすると汚す。(赤ちゃんも、介護老人も)

コートを着て行くと暑く、持っていかないと寒い。

バスはいつも沢山通っているのに、私が待っている時はなかなか来ない。

この写真はマーフイには全く関係ない。神田のMという
高級果物店の喫茶部にあったもの。せっかく写真が撮れたのに
お店の人に聞いても意味がわからない。

マーフイだなぁ~といつも思うのに、書こうとすると
例題が浮かんでこない・・・・・・。